2005年6月6日月曜日

もしもし怪獣の恐怖

〔とほほ事件簿〕

「華流」スターのXファイル騒動、章子怡ら被害に

6月2日、中華芸能界に激震が走った。インターネットのウェブサイト上に中華芸能人600人近くの携帯電話の番号が掲載されたのだ。関連情報は、次々と他のサイトに転載され、番号が公表された芸能人に電話が殺到するという大騒動に発展している。中国メディアが大々的に報じている。
被害に遭ったのは、章子怡(チャン・ツィイー)、張芸謀(チャン・イーモウ)監督、張恵妹(アーメイ)、趙薇(ヴィッキー・チャオ)、李亜鵬(リー・ヤーポン)、馮小剛(フォン・シャオガン)監督、徐静蕾(シュー・ジンレイ)など大物俳優や監督ら・・・・

現地報道は、こちらこちらこちら

「華流」スターのXファイル騒動なんていうので、「××はヅラ」とか「○○は豊胸手術でAカップからEカップに増強!(そういや、古瀬・スイカップ・絵理ちゃんは中国のマスコミから「G杯魔乳」と呼ばれてましたね)」とか、その手のネタかと思ったら、ほほう、携帯番号の流出ですか。

ま、これはこれでひじょーに困ったことですけど。

その後に判明した流出の原因はと言うと、瀋陽の有名芸能記者(陶氏)が北京で取材用バッグを紛失、その中にあったデータが漏れたらしい、との由。

梨元勝や前田忠明が、銀座でバッグを失くすようなものね。

貴重品は必ず身に付けるようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿