2017年4月25日火曜日

『バーフバリ 伝説誕生』からべっぴんさんへ強引に誘導してみる

〔べっぴんさん〕〔ディーピカー・パードゥコーン〕〔Deepika Padukone〕〔ちょっとお耳に〕


べっぴんさんのコカコーラ最新CM。
最高にキュート!


どうも。
トド@相変わらず生活に追われていますです。

というわけで、『トリプルX 再起動』日本でのロードショー公開も無事終了しましたが、その直後にひどい風邪を引きまして、二週間ほど苦悶の日々を過ごしておりました。
「べっぴんロスは精神面のみならず、肉体面にも深刻な悪影響を及ぼす」ということを、今回身を以て知りましたです、はい。

さて。

先だって、東京と大阪でロードショー公開されたインド映画『バーフバリ 伝説誕生』。
東京(新宿ピカデリー)では連日満員の大盛況で、このゴールデンウィークには急遽!丸の内TOEIでのアンコール上映も決まり(この他、全国各地で上映予定)、話題が話題を呼ぶ状況になっておりますが、われらがべっぴんさんことディーピカー・パードゥコーン(Deepika Padukone)嬢ファンの不肖せんきちとしましては、この機会に『バーフバリ 伝説誕生』とべっぴんさんを絡めて、半ば強引にべっぴんさんの話題に誘導してしまおうと目論んでみました。
まあ、ようするに「『バーフバリ 伝説誕生』に出ているあの人は、こんな作品でべっぴんさんと共演しているよ!見てね!」というだけの記事なのですが、以下、適当にお付き合い下さい。

・忠臣カッタッパ(サティヤラージ)
寡黙で篤実、そして武芸の達人である忠臣カッタッパ(奴隷!ということで、ついスパルタカス的な展開をも期待してしまうせんきちですが、さてさて後編〔あ、『バーフバリ 伝説誕生』は前後編ある内の前編なんですよ。なにせ「誕生」ですから。後編はインドで今週末公開〕ではどうなりますかねー)を演じるサティヤラージさんは、2013年のべっぴんさん映画『チェンナイ・エクスプレス』でべっぴんさんの(いろいろな意味で)こわーいお父さんを演じています。


きゃあ!こわい!
どのくらい怖いかというと……



たぶんこのくらい。
(丸の内TOEI上映に因み)


映画は肩の凝らないドタバタアクションコメディで、べっぴんさん演じるタミルのツンデレ娘ミーナもかわいいので、ぜひご覧になってみて下さい。


きゃあ!かわいい!


・暴君バラーラデーヴァ(ラーナー・ダッグバーティ)
筋肉ムキムキなわりに猜疑心と嫉妬心が強く、内面はチキン(勝手に推測)な残酷暴君を演じたラーナー・ダッグバーティさんは、これまた2013年のべっぴんさん映画『若さは向こう見ず』で、べっぴんさん演じるヒロイン ナイナ(ネイナ)の友人ヴィクラム役で、ちらりと顔を見せています。


『バーフバリ 伝説誕生』とは
だいぶ違う見た目。


でもねー、このヴィクラム君、ちょっと、いや、かなーりかわいそうな役なんですよ。
見ているこっちが「そりゃないな!(ナイナだけに。駄洒落かい!)」という気分になってしまうくらい。
どのくらいかわいそうなのかは、ぜひ本編を見て確認して下さい。

・ビッジャラデーヴァ(ナーサル)
最後にもう一人、暴君の父ビッジャラデーヴァを演じているナーサルさんも、2014年のべっぴんさん映画"Kochadaiyaan"でべっぴんさんとご一緒していますが、この映画、モーションキャプチャーによる3Dアニメ(で、いいんですか?)という少しばかり特殊な作品です。


"Kochadaiyaan"のナーサルさん。


べっぴんさんとスーパースター ラジニカーントが共演!ということで、当初かなりの話題を呼んだ作品ではあったのですが、完成が遅れに遅れ、いざ仕上がってみたら、べっぴんさんは猿顔(失礼)になっているは、技術的にも???な部分が見られるはで、べっぴんさんファンとしては心残りの多い映画になってしまいました。


君はファンキーモンキーベイベー!(違)


そんなわけで、ご興味のある方にだけ、おすすめしておきますです。



おまけにもひとつ貼っておきますねー。

(おしまい)

0 件のコメント:

コメントを投稿