2005年4月11日月曜日

世界で最も影響力のある100人

〔ちょっとお耳に〕



今日は朝から雨降りだったため、「しめしめ。(花粉症も)今日1日は小康状態だわい」と思いきや、やっぱり絶不調でした。
鼻が詰まりますわ・・・・。

世界の100人に宮崎駿監督も…米タイム誌

米誌タイム最新号(11日発売)は「世界で最も影響力のある100人」のリストを掲載した。
日本からはアニメ映画の宮崎駿監督とトヨタ自動車の渡辺捷昭次期社長の2人が選ばれた。
同誌は宮崎監督について「芸術性と創造性は他に類を見ない」「世界が感嘆する作品を創(つく)り続けている」などとたたえた・・・・

ふむふむ。たいしたもんだ。
でも、

このほかアジアからは、政治指導者として中国の胡錦濤国家主席、北朝鮮の金正日総書記、台湾の陳水扁総統の3人が、思想家としてシンガポールのリー・クアンユー元首相がそれぞれ選ばれた。

って、あのー、すいません、章子怡ちゃんを忘れてますよ!

任正非章子怡入選《時代》人物

中國華為科技公司總裁任正非和著名演員章子怡入選美國《時代》週刊2005年度全球100名最有影響的人物。《時代》週刊將在11日出版的最新一期上刊登這一名單・・・・

あら、もう1人抜けてたのね。ぬかりまくり。

くわしくは、雑誌を買って読んで下さいねん。
本屋行かなきゃ・・・・。

0 件のコメント: