2010年9月3日金曜日

9月2日のツイートまとめ

  1. senkichi2918「ドント方式」と聞くと、この曲を思い出す。http://www.youtube.com/watch?v=SNGhxIB-K7I
  2. senkichi2918お茶でも飲もう。 http://p.twipple.jp/WkaXU
  3. senkichi2918マスコミは今度の代表選挙が「泥仕合」になって党が「分裂」するのを願っているようだ。それを言うならアメリカの大統領予備選挙はどうなるんだ。こないだのヒラリーとオバマなんて無茶苦茶だったじゃん。
  4. senkichi2918チャコの映画録画するの忘れた。松竹や新東宝の海女映画は台湾・香港でも大人気だったけど、日活のそれは裕次郎やアキラの影に隠れて港台では上映されなかった模様。もしも上映されていたらどうなっていただろう。
  5. senkichi2918#jp2haiti ハイチ復興支援募金。 http://bit.ly/aI6Brn
  6. senkichi2918犬のお母さんが大変なことになってる。あやや、すげえ。 白戸家「温泉旅行」篇 http://bit.ly/aJ6b4n
  7. senkichi2918ますみたんが逆さ磔になるのは間人の後ヶ浜だと思う。
  8. senkichi2918『徳川女刑罰史』、仕事もできないほどの大怪我を負ったくせに別の仕事は強引にこなしてしまう兄と、親子丼好きの妹が織り成す悲劇。妹は前後の見境無しにとんでもない行動を次々と起こした結果、逆さ磔に(ロケ地・間人)。個人的にはこの話よりも第3話にいつも引き込まれる。
  9. senkichi2918『女王蜂と大学の竜』の三原葉子の役名は桜珠美だけど、『徳川女刑罰史』にも同じ名前のクレジットがあった。
  10. senkichi2918で。台湾で2本の女王蜂映画が上映された後、郭南宏監督が台湾版『女王蜂』を撮るが(1962年)フィルムは残っていない。その後の台湾における女王蜂映画の流れはhttp://bit.ly/90cUmUの通りなんだけど『紋身女郎(又見女王蜂)』がないな。台湾で撮った香港映画だから?
  11. senkichi2918台湾で上映された「女王蜂」シリーズは『女王蜂の怒り(女王蜂)』と『女王蜂の逆襲(関東女王蜂復仇)』の2本。山田誠二氏の『幻の怪談映画を追って』には『女王蜂と大学の竜』のセットで三原葉子と記念撮影をする台湾人バイヤーの写真が掲載されているがこの映画は台湾未公開。敵が三国人じゃねえ。
  12. senkichi2918何にもする気にならないのだが、ひきこもりになってもいけないので、シネマヴェーラへ。『徳川女刑罰史』と『女王蜂と大学の竜』。観終わって帰ろうとしたら、入れ替わりにU田川K洋氏が入ってきた。

Powered by t2b

0 件のコメント: