2010年9月5日日曜日

9月4日のツイートまとめ

  1. senkichi2918『ハレンチ』、未だに青山ジミーをカルーセル麻紀と間違えてる人がいる。出てないから、カルーセル麻紀。
  2. senkichi2918先月、先輩の芝居を観に行ったとき入っていたチラシを見たら演出が先輩(また別の)だった。久しぶりにお姿拝見。変わっていないのか、変わったのか、微妙だ。http://bit.ly/adcEjS
  3. hatakezo 新宿西口での菅直人候補演説。菅「一言だけ申し上げておきます。12月に編成する、内閣の来年度予算案を見てから判断をしていただきたいということなんです、皆さん!」。民主党代表選の投票日は9月14日です。
  4. senkichi2918香港映画では龍剛作品が回顧上映の対象みたいだ。http://bit.ly/bB38bX
  5. senkichi2918こないだの前田さんのトークイベントで話題になってた極東映画祭の新東宝回顧上映ってこれか。http://bit.ly/aIWFIi 『九十九本目の生娘』の英文タイトル、まんまだな。http://bit.ly/bxB3x5
  6. senkichi2918昨日のトークショーではウー先生の話題も出ていたな。 夢想變可能,偶像變朋友 吳宇森:我很幸運 http://bit.ly/aZ34pL
  7. senkichi2918二重の"悲劇"。 高挑“賣淫女”原來是男人 嫖客忍不住狂吐 http://bit.ly/cXE2Di
  8. senkichi2918亀、NHKに出てる暇があったら、伯父さんの十八番を海老に取られないようにしろよ!
  9. senkichi29187年ほど前の写真です。 RT@jujunoshippo: ばんざいなう~!思わず笑わしてもらいました♪ RT@senkichi2918: 猫の写真を整理していたら、こんなのが出てきた。 http://p.twipple.jp/BssAa
  10. senkichi2918珍ポーズの写真ばかりで…。 RT@drifting_clouds: か〜わいい〜!いい写真ですね。 RT@senkichi2918: 猫の写真を整理していたら、こんなのが出てきた。 http://p.twipple.jp/BssAa
  11. senkichi2918猫の写真を整理していたら、こんなのが出てきた。 http://p.twipple.jp/BssAa
  12. senkichi2918テレビで観た。近いから、そのうち逝って、もとい、行ってみよう。http://bit.ly/9fDTVJ
  13. senkichi2918そういえば『女王蜂と大学の竜』では現在の東京23区内祭礼では殆ど見られなくなった二層式の踊屋台が登場していた。屋台での演奏曲目は長唄「老松」(唄無)。「花笠踊」のBGMは長唄「元禄風花見踊」だった(これも唄無)。
  14. senkichi2918ほんとに「今ごろ」ですねえ。「今ごろ」見つけたんでしょうか。 RT@drifting_clouds: なんで今ごろこのタイのウルトラマンの話題??http://bit.ly/aBwzo4
  15. senkichi2918今日と明日は地元の秋祭り…なんだが、こんなに暑くてどうしましょう。後ほど母親が神社の奉納演芸大会に出場するので、観に行かなければ。
  16. senkichi2918今更だけど、昨晩はユーロスペースで『石井輝男映画魂』を鑑賞。上映前のトークショーで例によって石井監督○モ説の話題も出たが『徳川女刑罰史』第2話における同性愛の扱いを見ればその気が無いのは明らかだと思う。岡田奈々の話は……心の中にしまっておこう。
  17. changpian でも、服部が『上海の月』で使ったという上海の流行歌「満場飛」は、確認できなかった。そういえば、服部の自伝で上海で交流した音楽家の名前、自伝『ぼくの音楽人生』では、陳華辛となっていたが、その元となった『私の履歴書』では正しく陳歌辛となっていた。どこで間違えたのだろう。
  18. senkichi2918かわいすぎるにゃん。 RT@napoling: 私も体が柔らかければな~(^з^)-* RT@sandracheung: なにとってんのよー http://bit.ly/dfT06n
  19. senkichi2918いずれ一般企画で上映して欲しいですね。 RT@changpian: 今回は、ストーリーはほぼ問題なくわかりました。スザンネ・シェアマンの本に記されている梗概はおそらく台本に基づいていて、フィルムとはちがう、という気がします。
  20. senkichi2918なるほど。成瀬特集の時は「いきなり最終回」のような展開で?でした。 RT@changpian:@senkichi2918 以前二度フィルムセンターで上映していますよね。同行者の話ではどちらの話か分かりませんが、前見た時と違って分かりやすかった、とのことです。
  21. senkichi2918今はナイトクラブ「香蘭」だ。http://bit.ly/adbguN RT@senkichi2918: サウナ「香蘭」って名前だ。
  22. senkichi2918サウナ「香蘭」って名前だ。
  23. senkichi2918そういえば、これも好きだ。 あすの天気 http://www.youtube.com/watch?v=578Fn6X91DQ
  24. senkichi2918ようつべで有名です。http://www.youtube.com/watch?v=8kJ5XDdmZk8 RT@changpian: 東京・京橋のフィルムセンターへ。二つめの替え歌は関西人にしかわからんやろなあ。ちなみに東京の京橋にはグラン・シャトーはおまへん。
  25. senkichi2918今朝の朝日で山口淑子さんの近影拝見。お痩せになったような…。
  26. senkichi2918成瀬の特集で上映された物よりもわかりやすかったのでしょうか? RT@changpian: 二本目は『上海の月』1941。以前にも上映会で上映されているが、今回のものはフィルムの状況、つなぎ順?が良好なようで…
  27. senkichi2918訂正しておきます。以前にも門間先生のブログでご覧になった旨記述がありました。 RT@changpian: 今日見た一本目は『香港攻略 英国崩るゝの日』(1942)。さすがの@senkichi2918 さんも昔の記事ではフィルムは残ってないようだとされています。
  28. kokuei_tcc 【直前割引】9月12日(日)までの期間、「ツイッター見た!」とご予約いただくと、法人、個人様(当日精算、カード可) のご利用料金総額から一律、10%割引きします。宜しくお願い致します!http://www.kokuei-tcc.co.jp/

Powered by t2b

0 件のコメント: