2010年9月24日金曜日

9月23日のツイートまとめ

  1. senkichi2918『ちりとてちん』ファンの皆様、既にご存知とは思いますが…。http://bit.ly/cW9ubg
  2. senkichi2918「報道ステーション」がまたぞろ消費税増税キャンペーンを始めたよ。
  3. senkichi2918久々に書架から『日本舞踊流派再見』を引っ張り出してきて読む。『夜の素顔』のモデルってやっぱり初代西崎緑みたい。生い立ちその他は全然違うけど。前年に西崎緑が急逝しているからちょうどお家騒動の最中に制作された映画ということになる。でも名前(菊陰朱実)は藤蔭静枝と五條珠実の合体。
  4. senkichi2918「日本の映画俳優で海外において深い印象を残しているのは男優では三船敏郎、女優では三原葉子だろう」(1965年7月18日付『香港工商日報』より。超訳)まじっすか?香港ルールにしてもすげーぞ!
  5. senkichi2918個人メモ:香港上映時タイトル集2。『模特兒謀殺案(ヌードモデル殺人事件)』『慾海恩仇記(女巌窟王)』『風流市場(女体桟橋)』『女体島(女体渦巻島)』『鐵漢淫娃(暗黒街大通り)』『風流女賭徒(続網走番外地)』。わからない分『魔掌下的女人』『金沙灘龍虎鬥』。共に三原葉子出演作品。 
  6. senkichi2918今日の夜はこれね。 マツコ・デラックスVSベッキー仁義なきタイマン勝負! http://bit.ly/bbBVT5

Powered by t2b

0 件のコメント: