2010年9月27日月曜日

9月26日のツイートまとめ

  1. senkichi2918さて、寝よう。明日からまた早起き。『まいご3兄弟』は録画予約しますた。
  2. senkichi2918追憶の三原葉子(電影男さんのコメント)。 http://p.tl/_uXX
  3. senkichi2918繁体中文のサイトで三原葉子探ししていたら、こんなのが出てきた。『肉体のパラダイス』って実際に台湾で上映されたのかなあ?ポスターの段階でお蔵入りってことはなかったのか?調べてみよう。 http://p.tl/zLJn
  4. senkichi2918お好きな方っているのね。 http://p.tl/Xeui http://p.tl/-AQY
  5. senkichi2918これも『蔡瀾談日本 日本電影』から。蔡瀾と友人との会話に登場する日本明星。吉永小百合、石原裕次郎、浅丘ルリ子、緑魔子、三原葉子、団令子、京マチ子、三船敏郎、司葉子。ちなみに、蔡瀾氏のご贔屓は新珠三千代だそう。
  6. senkichi2918鼓浪嶼はいい所と書いたが、私が行ったのは15年前のこと。今ではだいぶ開発が進んだかも。その頃はまだ廈門の街ものんびりしていた。
  7. senkichi2918鼓浪嶼、いい所ですよ。 RT@amitekijikan2: 自分用メモ:世界ふれあい街歩きセレクション放送 NHK BS-hi「厦門 コロンス島(鼓浪嶼)」2010年10月10日(日) 午後1時~、15日(金)午前8時15分~ コロンス島は行きたい場所のひとつ。
  8. senkichi2918『蔡瀾談日本 日本電影』を読む。名前こそ伏せてあるものの(あ、下の名前は書いてある!)明らかに井上梅次監督のことを書いたと思しきエッセイのタイトル(酷すぎて書けない)と内容があまりに過激なのに唖然呆然。その一方で島耕二監督とはずっと親交があり、来日すると監督宅を訪問していた模様。
  9. senkichi2918先輩から新刊が届く。いつもながら感謝。http://bit.ly/aD8JtF
  10. senkichi2918ピンクの猫だと。うちの猫(故人、じゃなくて故猫?)もかつて屋根の上で日向ぼっこをしていて屋根の塗料(赤)が毛に移って小汚いピンク色になっていたなあ。http://bit.ly/cGTxnY
  11. senkichi2918mixiで知った。片山由美子さん、ブログ開設。http://bit.ly/941Xeb
  12. senkichi2918『青い山脈』で水着着てるときの乳首ポチリにはらはらした記憶が。 RT@kinnosuke1932: 杉葉子の巨乳には残念ながら気がつかず。
  13. senkichi2918名和先生登場。 RT@kinnosuke1932: 三原葉子に負けじとその狆を玩具にする阿部定。 RT@senkichi2918:そばで狆がうろうろ。

Powered by t2b

0 件のコメント: