2010年9月14日火曜日

9月13日のツイートまとめ

  1. senkichi2918@sweetslovelove 以前よりもうるさくなったのだと思います。セルフで設定する方法は検索すれば出てきます。
  2. senkichi2918リージョンフリーにして通販しているところもあるしセルフで設定する方法もあるようです。 RT@sweetslovelove: ポータブルDVDプレーヤー、AVOXってリージョンフリーなのかな?
  3. senkichi2918思うに『愛こんにちは』は甄珍が日本人男性を好きになるという設定が時節柄よろしくなかったのではなかろうか。
  4. senkichi2918某所で『愛こんにちは』のスピードポスターを発見、即ゲット。ブツはまだ到着しないがスピードポスターもできていたんだ。ちなみにポスターでは甄珍とチェン・チェンの両方を併記。
  5. senkichi2918『愛こんにちは』東宝スタジオメールより。「映像はパナビジョン。日本に数少ないスピードスペリカルレンズF0.9という明るいレンズを使ってチェン・チェンの美しさをスクリーンに映し出しています」ここまでやってお蔵入り。
  6. senkichi2918東宝が尤敏を売り出すときに使ったキャッチフレーズは「香港の真珠」。そして甄珍は「輝く東洋の真珠」。範囲を広げればいいってものじゃないと思うが。
  7. senkichi2918なんでしたらDVDお取り置きしておきます。 RT@ran_na:@senkichi2918 今日、そのドラマを見損ねて「ぎゃー」と思っていたのですが…そんな事になっていたなんて!ますます涙目でございます。
  8. senkichi2918同じく。美鈴ちゃんは美しい女性に成長、来日して石橋への復讐に着手…って、その格好目立ちすぎ。美鈴ちゃんは日港ハーフという素性がわかった瞬間からいきなり中華なコスチュームオンリーに(この際原作のことは忘れて下さい)。 http://p.twipple.jp/aFGQM
  9. senkichi2918テレ東のドラマ(香港~東京 復讐の誓い)より。悪い日本人(石橋蓮司)のせいで自殺に追い込まれたお父さん(香港人)を見つける陳美鈴ちゃん。日港ハーフという設定なのだが、1975年にこの格好っていったい…。 http://p.twipple.jp/TK5dY
  10. senkichi2918そのようです。http://bit.ly/bDNKrk RT@ran_na: 09/19 05:30~05:50NHK総合で再放送がある模様 RT@kmz2k: NHK BS1明日9/14 23:30-23:50 「アジアンスマイル」は台湾「尼僧になりたい」
  11. hatakezo 『わーい』BY ME。 RT@kawakamimitsue: 8月25日、『生活困ってるでしょ?300万振り込んであげるから好きなもの買いなさい』BY安住淳選対本部長。『結構です。』BY ME。
  12. senkichi2918ほんとだ。こりゃすげえ。無罪になったのにいいのかなあ。『朝日新聞会社案内2010』。 http://p.twipple.jp/qzLZt
  13. senkichi2918録画予約しました。 RT@kmz2k: NHK BS1明日9/14 23:30-23:50 「アジアンスマイル」は台湾「尼僧になりたい」だそうです。BSなのでおいらは見られないですが、興味のある方は是非!
  14. senkichi2918けっこう名の知れたバレエ団の学校みたいです。http://bit.ly/cgaECp RT@AmeiProject: 台湾の子供達を応援したいですね。RT:@senkichi2918: 第6回アジアの子供の夢舞台。http://bit.ly/9JIVYy
  15. senkichi2918昨日の甄珍ネタの続き。『薔薇の標的』での甄珍の表記はカタカナでチェン チェン。尤敏も張美瑤も漢字だったのにね。漢字が難しいと思ったのだろうか。
  16. senkichi2918#jp2haiti ハイチ復興支援。 http://bit.ly/aI6Brn
  17. senkichi2918チャイヨのウルトラマンって意外と知られてないんだな。
  18. senkichi2918TLでキャッツアイの話題が出ていたので…。 http://www.youtube.com/watch?v=a4e2JaAFvAI
  19. senkichi2918格安出張プランを利用します。 RT@kinnosuke1932: 打ち上げ終わるのが遅いから一泊になりそうですね。 RT@senkichi2918:早速計画練ってます。
  20. senkichi2918Verve、ポリドールでしたね。懐かしい。 RT@changpian:@nandakataneo Verveレーベルはポリドールからでした。あと、トニー・ウィリアムスのライフタイムなんかもポリドールで。
  21. senkichi2918早速計画練ってます。 RT@kinnosuke1932: 関東圏の人でも2、3人は興味を示す方がいるんじゃないかと思ってましたがさすがです(笑)。 RT@senkichi2918:行きたい。 RT@kinnosuke1932: 吉田輝雄さんチャリティーディナーショー
  22. senkichi2918いつもお世話になってるのでご遠慮なく。 RT@kinnosuke1932: え?そんな貴重なもの良いですか?と遠慮気味に書いてるけど欲しいです(笑)。何かでお返しします! RT@senkichi2918:1962〜63年の『東映の友』数部です。とりあえずお送りします。
  23. senkichi2918行きたい。 RT@kinnosuke1932: 11月28日(日)にたかつき京都ホテルで吉田輝雄さんのチャリティーディナーショー。ディナーショー終了後には吉田輝雄さんのお店で映画ファン向けに打ち上げ&トーク。ディナーショーが18時〜20時30分。打ち上げは21時~。詳細は後日
  24. senkichi2918録画したテレ東のドラマを観る。案の定、香港の場面は出てくるが日本で撮影(『女必殺拳』方式)。香港にいた頃現地の有力者と撮った写真をオフィスに飾っている石橋蓮司。「あの人は誰ですか?」と問われて「あ、あれは市長です」。香港市長?
  25. senkichi2918そう、ガダニーニ義雄の演奏なんですよね。 RT@rahsaan1977: 脳内に海野「前科一犯」義雄のビバルディが鳴り響いて、良い夢を見られそうです(笑)RT@senkichi2918: これから『薔薇の標的』を流し見して寝ようっと。
  26. senkichi29181962~63年の『東映の友』数部です。とりあえずお送りします。 RT@kinnosuke1932: それ何ですか?…ひょっとしてますみたんの連絡先を発掘したとか? RT@senkichi2918:@kinnosuke1932 さんに差し上げようかと思っていたブツ

Powered by t2b

0 件のコメント: