- 『氷雪の門』観ながら宝田先生がハルピンでソ連兵に撃たれた話を思い出していた。
- 寺島しのぶのかの子怖い。本物のかの子もモンスター級だが。
- 貴重な機会をありがとうございました。未だにあの鬼畜を演じた人たちの素性が気になっています。 RT@kinnosuke1932: TCC試写室で開催した『樺太1945年夏 氷雪の門』上映会初日終了。お陰様でどうにか形になりました。ありがとうございました。
- 大貫晶川はもちろん出てこないよね@NHK。
- 結局『氷雪の門』が上映できなかったのは、東宝の自主規制らしい。『愛、こんにちは』もこの年(1974年)に上映見送りになってる。じゃあ、これも自主規制だったのか?もうちょっと調べてみる必要があるわね、『愛、こんにちは』問題。
- 邵氏では中抜きをやりまくった村山三男監督だが、『氷雪の門』は順撮りだったという。
- 『樺太1945年夏 氷雪の門』全長版鑑賞。日台断交前だったらたぶん反共映画の経典として台湾で大々的に上映された可能性が。何せ『人間の条件』も反共映画として上映してるし。鬼畜ソ連兵を演じた人たちの素性が気になったので質問してみたけど、不明との由。ロシア人じゃないよね、やっぱり。
Powered by t2b
0 件のコメント:
コメントを投稿