2014年12月29日月曜日

超極私的ロケ地めぐり in 京都 九

〔橘ますみ〕

久しぶりに来たら、外観が
すっかり変わっていたので
すぐにそれとは気づかなかったよ、
京都みなみ会館。
 
 
どうも。
トド@昨日も飲んだくれてますたです。
 
さて。
 
尤敏企画が年を跨ぐこと必定なので、臨時ニュースを先に。
 お久しぶりの橘ますみたん映画ロケ地ネタ(前回はこちら)。
 
11月末、仕事で京都に 行ってきますた。
総長(賭博かよ)、もとい、早朝の新幹線に乗って午前9時前には京都駅に着いた不肖せんきち、仕事は午後1時からだったので、「さて、どうするべい」等と思いつつ、なんとなく引き寄せられるように新幹線改札口お向かいの近鉄線乗り場へ突入。
そのまま電車で一駅揺られ、東寺へと向かったのでありました。
 
そう、ここ東寺(九条大宮)かいわいは、以前にも取り上げましたが、『異常性愛記録 ハレンチ』のロケ地であるのみならず、 『ポルノの女王 にっぽんSEX旅行』や『温泉スッポン芸者』等等にも登場する東映とエロの幸せな出会いを取り結んできた聖地でもございます。
 
 
紅葉がきれいですた。

 

というわけで、積み残しになっていた調査に着手。

『異常性愛記録 ハレンチ』の中で、深畑に暴力を振るわれて(ストーカー+DV)ひどい頭痛に悩まされるようになったノンコ(橘ますみたん)が、常連客・寺内(小池朝雄)の勤める病院で検査を受けるくだり、病院の外観がちらりと映りますが、
 
検査後、病院を出るノンコと寺内。
赤いマントが素敵よ、ますみたん。
 
そこは有給、もとい、悠久の都 ・京都、今でもちょっと改装しただけで現役の病院として立派に稼働中ですた。
場所は、東寺慶賀門の斜め向かい。
 
こちらが建物全体。
 
 
 右後方奥に見えるのが、東寺東大門。
 
 
玄関ドアは、新しいものに
取り替えられています。

そんなこんなで、積み残しになっていた調査を終え、東寺にも参拝して、お仕事先へ向かいましたとさ。
めでたしめでたし(意味不明)。

以前、取り上げた伏見信用金庫
(現・京都中央信用金庫)の定礎板。
この翌年、『ハレンチ』が制作
されたのでした。

 
 
 
 

0 件のコメント: