〔ちょっとお耳に〕
重慶オートバイ博覧会でもマシンに寄り添う美女
「第4回中国(重慶)国際オートバイ博覧会」が7日、重慶展覧センターで開幕した。会期は10日までで、中国国内のオートバイ・メーカーと部品メーカーなど50社が300あまりのブースを設け、日、英、米、独など20の国・地域から業界関係者などが訪れて商談などが行われている・・・・
記事によると「中国の最近のモーターショーなどでは、美女が登場して展示に華を添えるのがお約束になっているのだとか」とのことなのですが、これっていわゆる「香車美人」のことですね(日本語に訳すと、なんと言ったらよいのでしょう?)。
中国では最近おなじみになったようですけど、実は香港では既に1959年、そのものズバリ『香車美人』というタイトルの映画が製作されています。
この映画、葛蘭(グレース・チャン)と張揚(チャン・ヤン)扮する若夫婦の夢のマイカー購入を巡るエピソードと、たまたま出場した「香車美人コンテスト」で優勝してしまった葛蘭と張揚の間に起こるすれ違いと(関係)修復を描いたコメディーで、当時の中環の町並みや香港の政府大球場等が登場する楽しい映画です。
でも、このバイクに寄り添うお姉ちゃんは、さわやか葛蘭と違ってちょっとケバい感じもいたしますです。
それとも、このぐらいの方が売れ行きが伸びるのかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿