2015年2月7日土曜日

大阪アジアン映画祭で"Finding Fanny"上映!

〔べっぴんさん〕〔ディーピカー・パードゥコーン〕〔えいが〕

ツイッターでは予告編をUPする方が
多いので、あえてこれを。


どうも。
トド@身体の一部が故障したのでお医者さんに行ってきますたです。
あちこちガタが来て、困ります。

さて。

本日も(?)臨時ニュース。

3月6日(金)から15日(日)まで開催される第10回大阪アジアン映画祭にて、われらがべっぴんさんことディーピカー・パードゥコーン(Deepika Padukone)嬢主演作"Finding Fanny"が上映されます。

邦題は、ファニーを探して

そのまんまね。

実を申しますと、昨年の秋、ツイッターの方でお世話になっている大阪在住のお友達から「映画祭で上映してほしい作品があったら、(プログラミング・ディレクターの)暉峻さんに伝えておいてあげるよー!」との親切なお申し出を頂き、まず台湾映画1本(行動代號:孫中山)とインド映画1本(Highway)をリクエストしたのですが、ふと、この映画もダメ元でリクエストしてやれー!とばかりに、追加でリクエストを出させて頂いたのでありますた。

とはいえこの映画、インド映画としてはちょっと毛色の変わった部類に入る作品(台詞は英語〔一部コンカニ語〕だし)なので、 過去に大阪アジアン映画祭で上映されたインド映画の傾向を分析した結果(えらそーwww)、「案外、いけるかもしれない…」と思ったのも、また事実なのであります。

ネタバレになるので、映画のあらすじ等、詳しい情報は控えさせて頂きますが(観てのお楽しみよ!奥さん!)、一言でまとめると、

ゴアで猫がゴーンする話です(出鱈目だけど、ある意味的確w)。

実は5人と1匹なのよ。


ちなみにこの映画、お隣の韓国では既に昨年の釜山国際映画祭で上映済みでして、 「やっぱりすげーなー、釜山」と感心した次第(昨年の釜山ではこの映画も上映されてます)。

話は横道に逸れますが、
ゴアでカルロス・ゴーン×と
言えば、この映画
3月21日からヒュートラ渋谷で公開!
公式ツイッターが逝けてます!
 
気になる上映スケジュールは、来週発表の予定。

お宿の予約はお早めに。

大阪でお会いしましょう。

おまけ:"Happy New Year"が2月12日から中国で公開になるそうです。
中文タイトルは『新年行动(新年行動)』。
今回上映されるヴァージョンは、海外向けディレクターズカット版とかで、上映時間なんと125分
「30分切れ!」とか言っていたら、1時間近く切っちゃったよ。
でも、その分、ストーリー運びがぐっとスムーズになっていることを期待しましょう。
ただし、ソング&ダンスシーンはカットされていないことを祈ります。
ぜひこれを日本へ!

「潜伏夺宝  欢乐来袭」
(潜伏奪宝 歓楽来襲)

0 件のコメント: