2006年2月2日木曜日

涙の確変リーチ

〔しようもない日常〕


また風邪気味です。
肩こりもひどいし。

さて。

昨日の『朝日新聞』夕刊に伍佰が載ってましたね。
台湾語絡みの記事でしたが、今日の話題はこれではなくて冒頭の写真。
今朝の『日刊スポーツ』全面広告から。

「ぱちんこ冬のソナタ」だって。

なんじゃそれ?

広告にスペシャルサイトのURLが書いてあったのでさっそくアクセスしたものの、なぜか見られませんでした。

ちなみに、製造元のサイトはこちら

『中日スポーツ』の紹介記事によれば、


CR「ぱちんこ冬のソナタ」は、珠玉の名シーンや思い出のセリフなどの実写映像がふんだんに使用されている。映像はジウ姫が演じるヒロイン・ユジンの視点で描かれる。大当たりが連続すれば、ドラマの第1話から20話まで、ユジンとヨン様演じるチュンサンとの切ない恋の行方を、パチンコをしながら感動を楽しめる展開にしている。


のだそう。


パチンコ屋がおばさまで満員になる日が来るのでしょうか。

それにしても、ひらがな書きの「ぱちんこ」、しかも縦書きって、なんだかなあ。


あっしが子供の頃、近所に「パチンコひかり」というパチンコ屋さんがあって、その後、ここの2階に理容室がオープンしたのですが、あろうことかその理容室、「パチンコひかり」の看板の「パ」の字を隠すように自分の店の看板を掲げちゃったものだから、「パ」の字の消えた「パチンコひかり」の看板が燦然と光り輝くことになってしまったのでありました。

あらぬ想像も、ほどほどにしないとね(あ、あっしのことか)。

0 件のコメント: