2006年2月26日日曜日

國泰系列台湾版DVD&VCD

〔ちょっとお耳に〕


マジギレパソコン、ようやく治りました。
でも、いまだにときどき「ピー」とか「プー」とか奇声を発するんですが。
ま、よしとしましょう(BY:柳生博@百万円クイズハンター)

香港で観てきた陳寶珠のトンデモ日本ロケ映画の感想を早いとこアップしないと記憶の彼方に消え去りそうな今日この頃(実はかなりキョーレツだったので、そう簡単に消えはしないだろう、というか、むしろトラウマになりそうなんですけど)、まずは軽く肩慣らしということで、製品情報なんぞを。

今年に入って、國泰(電懋)のリマスターDVD&VCDの台湾版がリリースされ始めました。
今のところ、YesAsiaのサイトで入手可能なのは、

DVD:『情深似海』、『啼笑姻縁』、『南北一家親』、『教我如何不想她

VCD:『聊斎志異』、『曼波女郎』、『空中小姐』、『南北和』、『星星月亮太陽(上)』

の9本。

この他、発売元(豪客)のお買い物サイトによれば、『月夜琴桃』のDVDもリリース済みです。

香港版のように各作品毎にDVDとVCDの2種類の製品を出す、ということではなく、ある作品はDVDオンリー、また別のある作品はVCDオンリーとばらばらにリリースされているようでして、その点は非常に残念なのですが、DVDは香港版(リージョン3)とは異なり「リージョンALL」、しかもDVD・VCD共に香港版に比べて廉価という長所がございます。

上記のうち、せんきちが香港版を未購入なのは『聊斎志異』だけなのですけれど、今後は台湾版を買うようにしようかなあ、とも考えております。

これから國泰系列をお買い求めの皆様も、ぜひご一考を。

4 件のコメント:

hoisam さんのコメント...

せんきちさんこんにちは。
先日YesAsiaで『星星…』を見て、ぜひ買おうと思っていたところでした。

柯俊雄さんなどの「懐念電影経典」シリーズのDVDは、台湾のDVD販売サイトで見ると、1枚400円程度で驚きました。でも日本への発送はしていないようでした…。

せんきち さんのコメント...

hoisamさん

こんにちわ。
台湾のDVD通販、サイトによっては海外発送可のところもあるようです。
ただ、送料のことを考えるとYesAsiaと比べてどちらが得か、ちょっとわからないのですが。
『星星~』、ぜひご覧になってみて下さい。
長いですが、3人の女性の友情が丹念に描かれたとてもいい映画です。

hoisam さんのコメント...

http://www.tw-news.com.tw/cdmall/subitem.asp?SubClass=113

このサイトなのですが、安いですよネ。
女性の友情といえば『我和春天有個約会』を思い出します。これも久しぶりに見返したいので、あわせて買おうかと思います。早く見たいです。

せんきち さんのコメント...

hoisamさん

たしかに安いですね。

>『我和春天有個約会』
なつかしや。
うちにもVCDがあります。
いい映画ですよね。