2006年7月21日金曜日

やる気なし

〔しようもない日常〕

こないだBSでキャンディーズの特集やってた。
呆けた顔して全部観てしまった。
ランちゃんと一緒に
「本当に、わたしたちは幸せでした!」
と叫んじゃったよ。
でも、コンサートの最後で3人抱き合って泣くところ、
あれ、小学生の頃買ったレコード(『キャンディーズ 
ファイナル・カーニバルプラス1』)だと、ただただ
3人の嗚咽だけが延々と続いて、そっちの方が生々しかった気がする。

ごぶさたしております。
ノルマは無事終了しましたが、すっかり気が抜けてしまい、更新意欲停滞中です。

さて。

こちらもすっかりリリース停滞中の國泰DVDですが、ひさびさ新製品発売、と思いきや、これまでに発売済みの王天林監督作品4本(啼笑姻緣、教我如何不想她、危機重重、神經刀)をまとめて、

王天林導演系列 (一)

として改めてリリースですと。

VCDヴァージョンもございます。

宣伝文句には、

他,是《黑社會》裡的鄧伯,是杜琪峰電影內的「肥叔叔」,也是導演王晶的父親。其實,如果沒有他,華語電影肯定會面目全非。「我差不多已經拍了300部電影!」王天林自幼從片場基層做起,當過編劇、導演、演員,合作過的明星有葛蘭、尤敏、林黛、林翠、葉楓、樂蒂等,他親身見證香港電影的盛衰榮辱。他的導演技巧熟練,能遊走於不同的電影類型之中,拍攝出該類型的最佳作品。其中堪稱傑作的包括《野玫瑰之戀》、《啼笑姻緣》、《小兒女》、《南北和》等。73年,他加入無線電視擔任電視劇監製,屢破收視紀錄,成績超卓。
此系列為你選輯了五套王天林執導的經典電影,讓你深入了解這位大導演多姿多采的電影生涯。

とありまして、それなら特典映像として「王天林ロングインタビュー」でも入っているのかいな、と思ったところ・・・・なんだ、何にもないじゃん。

なんだか全くやる気なしの商売ですが、この後同じ手法で「易文導演系列 (一)」だの「王天林導演系列 (二)」だのを出してごまかすつもりでしょうか。

いいかげんで新しいの出してくれよ、PANORAMA

付記:23日(日)から25日(火)までラピュタ阿佐ヶ谷にて上映の『怪談おとし穴』、あれの邵氏版が『裸屍痕』です。お見逃しなく。
ついでに言うと、26日(水)から8月1日(火)までの『怪猫 呪いの沼』には橘ますみたんの生首が登場します。ほとんど台詞のない役だから、あれが一番の見せ場ね。

0 件のコメント: