2007年12月19日水曜日

台湾へ行ってくるぞなもし

〔しようもない日常〕

久しぶりにシネマヴェーラへ行きました。
『踊りたい夜』を観に。
休憩時間の音楽、"O Grande Amor"なんかがかかっていたわ。

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございませんでした。

トドです。

婆さんがぎっくり腰で寝たきりになってから3週間の歳月が流れました。
もともと内臓は丈夫な人なので、寝たきりでも食欲は旺盛そのもの、う○こもでかいのをぶりぶり出してくれて、介護者泣かせ(?)の年寄りでしたわ。
腰の具合もおかげさまでだいぶよくなり、今日現在、ポータブルトイレを主に使用、ようやく尿瓶と差し込み便器の日々から解放されそうです。

で。

婆さんの世話はおかんに任せて、ちょっくら台湾へ行ってまいります。
今回の主たる目的は張惠妹の演唱會鑑賞ですが、他に樂蒂迷のお友達と会ったり、台中へ足を伸ばして「香蕉新樂園」に展示してあるという『西施』の小道具の写真なんぞを激写してきたいと思っております。
クリスマスが終わる頃に帰ってきます。

それでは皆様、楽しいクリスマスを!


付記:そういや今回のシネマヴェーラの特集(「踊る人」の系譜)、「アステア以外に神はなし!」とか言っておきながら、アステア(Fred Astaire)の映画がないような・・・・。

0 件のコメント: