2008年11月7日金曜日

アメリカを湧かせた朝丘雪路・・・よりも葛蘭が気になる

〔ちょっとお耳に〕

朝丘雪路といえば、これよねえ、やっぱり。

どうも。
トド@発狂する婆さんを薬で眠らせましたです。

今日は、困ったときの古雑誌ネタ。

1959年、葛蘭がアメリカで「ダイナ・ショア・ショウ」に出演したとき、日本代表として一緒に出演していたのが朝丘雪路であることは、葛蘭のファンサイトにおいても紹介されていますが、今回、その折のことを取り上げた『週刊平凡』1959年12月2日号が見つかったので、ちょっこしご報告。
記事のタイトルは、

アメリカを湧かせた朝丘雪路

泣かせた、じゃないよ。


全体像。

残念ながら、記事本文は、


十月二十五日、アメリカNBC放送局に招かれ、ミュージカル番組「ダイナ・ショア・ショウ」に出演、好評を得て三十日帰国した朝丘雪路の出演当日の最新カラー写真が到着した。(略)
主演者のダイナ・ショアに大変可愛がられた雪路は、ショウマンとしての実力も買われ、この番組では「最高の視聴率」と絶賛された。(後略)



と、朝丘雪路の動向オンリーで葛蘭に関する言及はないのですが、2枚あるカラー写真の内1枚に葛蘭も写っており、

写真右からグレース・チャン、ダイナ・ショア、朝丘雪路

と、ちゃんと名前も書いてありますた。


朝丘さん、このときのこと、ちゃんと覚えているかしらん?

0 件のコメント: