2010年3月28日日曜日

てきとーにお花見 (その1)

〔しようもない日常〕

この人を見よ!

どうも。
トド@花粉症再び悪化です。

昨夜はRadio-Canadaの生放送で世界フィギュアの女子フリーを途中まで観ていたのですが、寄る年波には勝てず午後11時に敢えなく撃沈、今朝になって真央ちゃんの吉報を知りました。

おめでとう!

しかし、それにしても、五輪を凌ぐ無茶苦茶な採点でした。
ありえねー滑り&ありえねー得点で、終わってみれば銀メダルのあの人って…いったい何者?

そんな中での金メダル、本当におつかれさまでした。

あんたはエライ!

せんきちの永遠のアイドル
伊藤みどり。


さて。

今日(28日)は四谷で用事があったので、そのついでに四谷見附の土手から赤坂見附まで桜の開花状況を勝手に調査してみました。
その結果は、

「ほとんどの木は2~3分咲きですが、木によっては5分咲きのものもあり」

といった状況でした。

ということで、まずは四谷土手の写真から。

5分咲きの木。


拙者、もとい、接写してみますた。


こうして見るとかなり咲いているようですけれど、
実際にはここまで咲いている木はまばら。



気温4度、曇り、北風強という極寒の中、
お花見を楽しむ人もちらほら。
BBQしてる人たちもいました。

紀尾井町・清水谷公園。


赤坂・弁慶橋。
未だ冬枯れ。


近づいてみると、桜が咲いている
木も何本かありますた。


お花見のピークはやっぱり次の週末かなあ。

0 件のコメント: