2008年2月8日金曜日

中年鉄子の部屋 (その壱)

〔たび〕

お恵ちゃん・・・・。

どうも。
トド柳鉄子です。

いまさらですけど、CCTV名物

『春節聯歡晩會』の子怡たん、

まるで、

年忘れにっぽんの歌



松山恵子

のようだったわね。

お恵ちゃん、北京に転生す。
(北京五輪でも暴れてやるわ!)


といったところで、本題。
一応、台湾新幹線の感想でも。

きっぷ。


車体。

えー、乗り心地はよかったっす。
静かだし、早いし。
台北から台中は1時間弱でしたが、正直、もっと乗っていたかったっす。
行きはグリーン車、帰りは普通車を利用しましたけど、帰りは不覚にも眠りに落ちてしまい、気付いたときは板橋で、車窓の景色を楽しむ余裕もありませんでしたわ。

グリーン車。
おしぼりと飲み物、おつまみの
サービスがあります。


普通車。


トイレ。
清潔だけど狭い。
マツコが入ったら
出られなくなるよ、きっと。


台中駅構内。
だだっぴろい。


飲食店は、ロイホの他、
モスバーガーと山崎パンが
あって、まるで日本。


モダンな駅舎。
でも、周りには何にもないよん。
野中の一軒家状態。


(つづく)

0 件のコメント: