2006年1月23日月曜日

いま、貞夫が熱い!

〔ちょっとお耳に〕


shimizu4310さんのブログで知りました。
HOTWAX』Vol.4、中島貞夫監督の特集です。
おまけにこんなCDも出ちゃうらしいっす。


1曲目が頭脳警察の『ふざけるんじゃねえよ!』ですか。ふーむ。

昨年の『en-taxi』第11号に続き、中島監督、時の人ですね。
その源はやはり一昨年の新文芸坐における特集上映と、ワイズ出版からのインタビュー本刊行にあるのでしょうか。
内容は下記の通りです。


作品完全ガイド
「893愚連隊」「現代やくざ 血桜三兄弟」「鉄砲玉の美学」「ポルノの女王 にっぽんSEX旅行」「女番長 感化院脱走」「東京=ソウル=バンコック 実録麻薬地帯」「ジーンズブルース 明日なき無頼派」「唐獅子警察」「安藤組外伝 人斬り舎弟」「実録外伝 大阪電撃作戦」「狂った野獣」「沖縄やくざ戦争」

インタビュー
●中島貞夫インタビュー 
●脚本家・野上龍雄インタビュー
●荒木一郎インタビュー

主要人物紹介
渡瀬恒彦/荒木一郎/千葉真一/安藤昇/梶芽衣子/クリスチナ・リンドバーグ/杉本美樹/伊吹吾郎/小池朝雄/成田三樹夫/室田日出男/川谷拓三/広瀬義宣/片桐竜次/地井武男/三上寛/片桐夕子/新藤恵美/賀川雪絵/橘麻紀/森みつる/日下部五朗/天尾完次/野上龍雄/広瀬健次郎/山下毅雄/増田敏雄/赤塚滋

●ピラニア軍団 in 中島ムーヴィー 
●フィルモグラフィ


『日本暗殺秘録』や『暴動島根刑務所』、あるいはセックス・ドキュメンタリーがないな、と思っていたら、これってPART1ですって。
3回ぐらい続くのか知らん。

千葉ちゃんのはちゃめちゃアジア三都巡り映画『東京=ソウル=バンコック 実録麻薬地帯』(なぜかタイトルに香港がないっす)が、取り上げられていますね。
いまだにこの映画の金子信雄がよくわかりません。
日本版だけでなく、拓ぼんが悪逆の限りをつくす(らしい)タイ版や、嘉禾がイッチョカミしてきたためにできた香港版も観てみたいものです。

そういえば、ジャッキーの『香港国際警察 NEW POLICE STORY』における「暴走する2階建てバス」、あれって『狂った野獣』を思い起こさずにはいられませんわね、奥様。

付記:
1、ジャッキーの名前が出たついでに。
ジャッキー&タッキーで映画製作らしいっすが、スペシャルゲストがチャッキーで監督が于仁泰なんてことは・・・・ないか。
2、『SAYURI』、中国で上映禁止になるみたいです。
危惧したとおりの結果になっちまったか。はあ・・・・。

0 件のコメント: