2007年11月7日水曜日

艶窟神探 (The Association)

〔えいが〕

このロゴでした。

1975年、香港(嘉禾)。鄭昌和監督。兪炳達、茅瑛主演。

フィルメックス『女活殺拳』上映記念、というのは真っ赤なウソで、丘なおみ(何湄)物第2弾(第1弾はこちら)。
いつもながらの言い訳ですが、だいぶ前に観たまま放置プレイを続けていたため、記憶は既に曖昧模糊としております。

内容はねえ、えーと、たしか、云われなき罪で銃殺刑に処せられた芳英(茅瑛)の無念を晴らすべく捜査を開始した青島の名刑事・黄天行(兪炳達)が、中央政府から派遣されてきた芳英の妹(茅瑛2役)の協力も得てやがて巨大な陰謀を暴き出す・・・・みたいなお話だったと思うわ。

で、気になる(気になってるのはあっしだけかも知れんが)丘なおみの役どころは、表向きは慈善組織、しかしその実態は妖しい売春組織である仁愛福利會の責任者・淑子(日本人役)。

淑子でおま。

中国在住の日本人女性でなおかつ淑子というネーミングは、やはり、

山口淑子

からの連想でせうか(少なくとも、この方からの連想でないことだけは確かです)。

レズビアンショーに乳出し拷問場面と、一通りのお仕事はこなしていらっしゃいました。

映画自体も、

こんな愛情文芸映画チックなラブラブ場面があったかと思えば、


おっぱい姉ちゃん勢ぞろい場面(例によって自粛してあります)もあったりと、

お腹いっぱい胸いっぱいの、ヴァラエティに富んだ仕上がりでおました。

途中、欲求不満の未亡人・恬妮がエッチな夢を見て1人勝手に身悶えるという場面がありましたが、彼女、それだけのために出てきたのか?

邪教の儀式かと思いきや、もぐりの中絶手術現場でした。

出てきたと思ったら、あっという間に殺されちゃう趙雷。
ざんねん!

付記:ちなみに、『電影欣賞』83・84号(1996年12月、國家電影資料館)に掲載された「趙雷回首話當年 永遠的『皇帝小生』」(左桂芳)の「趙雷電影作品年表」では、この作品が漏れています。

0 件のコメント: