2011年4月27日水曜日

4月26日のツイートまとめ

  1. senkichi2918@unzaunza_aiko 仕上がりがすごいです。http://ibaraki-marche.com/kokado1.html
  2. senkichi2918でも今度の震災のことを考えると鹿島大神宮の鯰信仰もなあ…。心もとない(ごめんね神様)。
  3. senkichi2918いや、要石買って鯰絵だな。http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/e-kokado.jp/g/11005/index.shtml
  4. senkichi2918こんな地震除けも。http://www.bokuden.or.jp/~kokado/page048.html なまず饅頭か。
  5. senkichi2918さっきの地震、マンションのやかましい速報の後すぐにぐらりと揺れが来た。震源は茨城南部か。これが千葉になり、そのうち東京に。
  6. senkichi2918うちのマンション、地震速報が出たけどテレ東じゃなんにも言ってない。
  7. senkichi2918劉さんの佐藤純彌監督インタビュー、一言だけだが『北京原人』にも言及していた。王祖賢には触れてないけど。
  8. senkichi2918日曜日に某所で観た映画のテーマ曲、『パリの屋根の下』に限りなくよく似た別の曲だった。音楽担当は渡辺岳夫。
  9. senkichi2918キャンディーズCMメドレー http://www.youtube.com/watch?v=CSooprLmA-8 世にもまずかったハウスほんとうふで作る麻婆豆腐、あんまり食いたくないが。
  10. senkichi2918@maruma_s 「あの人は~あの人は~」の歌、未だに歌っています。http://www.youtube.com/watch?v=7J9ZV5Ew-9s&fmt=18
  11. senkichi2918@maruma_s スーちゃんは「わたしたちには時間がないのよ!」とも言っていました。ますます切ない。
  12. senkichi2918明日時間があるので『孫文の義士団』観に行こうと考えていて思い出したけど、日活創立って辛亥革命の翌年なのね。周知の通り、梅屋庄吉のM・パテー社も前身の1つ。
  13. senkichi2918@gang_m 実は中国映画をほとんど観ていないのではないかとか、昔のことをあまり覚えていないのではないかとか、つい疑いたくなってしまいます。
  14. senkichi2918代表処の平仮名表記が「ひょうきたい」なのでそれを踏襲しているのではないでしょうか。 http://bit.ly/fk9Hlo RT@changpian: …馮寄台(ひょうきたい)という表記が気になる。
  15. senkichi2918@maruma_s 亀レスすいません。あの3人は素晴らしいコメディエンヌでもありました。
  16. senkichi2918@drifting_clouds よろぴくお願いしやす。
  17. senkichi2918@sahichi ご丁寧に2度目なんか「『黒い雪』ですよね?」と念押しして、司会のアナウンサーが「『黒い雨』です」と慌てて訂正していました。
  18. senkichi2918@gang_m さんも呟いておられたが、劉さんの本の栗原小巻インタビューやっぱり変だ。共産圏のメディアの取材にはずっとこう答えてきたのだろうなあという参考にはなるが。それと何かといえば「○○さんのXXは劉先生がご紹介下さい」と肝心なことは劉さんに丸投げなのも気になるところ。
  19. senkichi2918@drifting_clouds すんません。すっかり出遅れていますが1日参加してもよろしゅうございますか?
  20. senkichi2918テレ朝の「ワイドスクランブル」で某芸能レポーターが『黒い雨』のことを『黒い雪』と2度も言い間違えていた。映画はおろか井伏鱒二の小説も知らないようだった。そんなに好きか、『黒い雪』。

Powered by t2b

0 件のコメント: