2011年10月6日木曜日

10月5日のツイートまとめ

  1. senkichi2918東京メトロ銀座線:レモンイエロー復活 新型車両来春導入 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/dP66HrpF via@mainichijpnews
  2. senkichi29181日に『香港の夜』を観た折、終映後に立ち寄った上島珈琲店でのおばちゃんの会話。「浜美枝って、ほんと不細工よねえ」「そうよねえ」。自分の顔はどうなんだか…
  3. senkichi2918リビングで何かが噴出する音がすると思ったら、居眠りしてる母親のいびきだった。
  4. senkichi2918以前ブログにも書いたが、『香港の夜』に出てくる柳川の鶴味噌醸造、今でもほぼそのままのたたずまいを残している(屋根の上のでっかい額はなし)。  http://t.co/ZSbxVM7o
  5. senkichi2918八海山と打とうとすると発火遺産になる我がPC。
  6. senkichi2918セットではないです。実在の地名だと思います。ずっと探しているんですが、見つかりません。 RT@amitekijikan2: 尤敏さんのアパートのあるあたりだったと思うけど精〇台と書いてあったと思う(不確か)あれは実在の地名?それともセットなのかしら?
  7. senkichi2918『東京ジャンプ対香港ジャンプ』 RT@kinnosuke1932: 久々に観た『東京ギャング対香港ギャング』は真っ赤な映像に傷だらけのジャンプしまくりのフィルム。今度観るときはキレイなフィルムで再会したいところ。
  8. senkichi2918JALのオフィスってずっと前は半島酒店にあったんだよね。  http://t.co/J8PJljnw
  9. senkichi2918『お姐ちゃん罷り通る(香港三小姐)』はパンナムじゃなかった……って、あれは船で行ったのか。でも、帰りの飛行機はどこの航空機だったっけ(後ほど確認)。
  10. senkichi2918@hk_cl@yuzukiri 『ホノルル・東京・香港』の羽田空港のシーンでたしかキャセイの飛行機がちらりと映ります。
  11. senkichi2918『香港の夜』に出てくる海角皇宮は2階建ての古い船だったが、『ホノルル・東京・香港』になると新しい3階建ての船に代わっている。この間に新造船になったのね。そんな発見もあった今回。そしてしつこいけど啓徳空港ロビーのインド人少女、やっぱり真理アンヌにクリソツ。
  12. senkichi2918時間ができたので今回2度目の『香港の夜』。ちょうど宝田先生もお見えだったのでご挨拶する。先生、『二人の息子』も観にいらっしゃるとの由。
  13. senkichi2918@yuzukiri 理由はわかりませんが、たいていパンナムとのタイアップです、東宝。

Powered by t2b

0 件のコメント: