2011年10月26日水曜日

10月25日のツイートまとめ

  1. senkichi2918認知症のお年寄りのことをボケ老人とか老人性痴呆とか昔は言ったものだが、今日思い立って新聞記事を検索したところ、新聞報道においては痴呆という呼び方の方がボケ老人よりも以前から使われているらしいことがわかった。
  2. senkichi2918ギャルに「うちのおかん、黒船のカステラのことえらい気に入ってたよ」と告げたら、また一竿買ってきてくれた。お礼に和久傳の西湖を買って進呈する。
  3. senkichi2918当方も『パンツの穴』をまず思い出しました RT@ran_na: 日本でもあの加減のDT映画を何か作れば…と考えた所『パンツの穴』が真っ先に頭を過ぎったのだけど、もっと異常事態が発生していたので考えるのを止しました RT : 『那些年~』いつも勃ってる友達のおじいちゃんは金子信雄
  4. senkichi2918『那些年~』のいつも勃ってるお友達のおじいちゃんは金子信雄だと思う。
  5. senkichi2918@ran_na そうです。ふふふ…。
  6. senkichi2918「出勤」を「失禁」と聞き間違える。
  7. senkichi2918昨日のQ&Aは渡瀬さんの時の立看板と子役とはまた違った意味でとんでもなかった。
  8. senkichi2918昨日はギャルと映画祭デート。ギャル、『那些年, 我們一起追的女孩』がいたくお気に入りのようであった。かくいう私も例の場面で落涙。しかし、あの新郎と結婚するということはやっぱり経済力が物を言うのか?ギャルのご所望で『金不換』を観る前に半島酒店東京分公司でお茶を飲む。
  9. senkichi2918Reading:NHKニュース 原発事故のコスト試算に異論続出 http://t.co/oQopywS3

Powered by t2b

0 件のコメント: