2010年9月21日火曜日

9月20日のツイートまとめ

  1. senkichi2918『死刑囚の勝利』でも前田通子の脇の下はつるつるだった。だのになぜ台湾では「腋毛伝説」が生まれたのか。ちなみに、『燃える肉体』の筑波久子は生えていた。
  2. senkichi2918平日昼間という例によってお勤め人のことは全く眼中に無い大学ルールのイベントですが。日中伝統文化交流講演会(PDFファイル)http://bit.ly/beCylI 団十郎、いつまでこの写真使うんだろか。
  3. senkichi2918東映民主主義人民共和国。 RT@kinnosuke1932: 東映は右も左もない大日本東映労働党だ!とマキノ光雄が言った事実はありません。 RT@senkichi2918:東映労働党。
  4. senkichi2918東映労働党。 RT@kinnosuke1932: 多分そうです。 RT@senkichi2918:鶴田さんが将軍様ですか。RT@kinnosuke1932: 共有だけど鶴田が先陣を切ると。 RT@senkichi2918:共有財産制。
  5. senkichi2918「今は(バスボンは)無いですから」と至極当然のお答えでした。 RT@sabasky: ああ、観たいなあ。ファンだったのだ。@senkichi2918 「まだバスボン使ってますか?」とかいう質問がとんでました。
  6. senkichi2918鶴田さんが将軍様ですか。 RT@kinnosuke1932: 共有だけど鶴田が先陣を切ると。 RT@senkichi2918:共有財産制。 RT@kinnosuke1932: 東映系役者の合い言葉ですね。特にカポネ団。
  7. senkichi2918「まだバスボン使ってますか?」とかいう質問がとんでました。 RT@yuzukiri:@senkichi2918 忘れてたなあ。松本ちえこ。でも「65点の人が好き」という歌詞はおぼえている。
  8. senkichi2918共有財産制。 RT@kinnosuke1932: 東映系役者の合い言葉ですね。特にカポネ団。 RT@senkichi2918:人類みな兄弟。 RT@kinnosuke1932: 死なないで最後の最後まで男を乗り換え続けて最終的に下っ端まで誘惑してたら面白かったのに。
  9. senkichi2918人類みな兄弟。 RT@kinnosuke1932: 死なないで最後の最後まで男を乗り換え続けて最終的に下っ端まで誘惑してたら面白かったのに。 RT@senkichi2918:惜しい人を亡くしました。
  10. senkichi2918「懐かしのアイドル祭典」です。http://bit.ly/aL6lz0 RT@yuzukiri:@senkichi2918 「あの人は今」枠でですか?
  11. senkichi2918松本ちえこご本人登場@フジテレビ。上沼恵美子みたいだ。
  12. senkichi2918惜しい人を亡くしました。 RT@kinnosuke1932: 仮に日本語ができなくてもあれで騙されていたらボスは務まりませんね。ジョンソンが良い奴に見えました。
  13. senkichi2918ジョンソン、日本語ができてよかったですね。 RT@kinnosuke1932: その変わり身に騙される男は本当に希有な存在だと思います。もしくは本当のバカ。 RT@senkichi2918:打ち所が悪かったんですね。「あたしのジョンソン!」
  14. senkichi2918小錦、痩せたんじゃなかったのか…。
  15. hosakanobuto 多数派は「流れ」を信奉する。今日の「流れ」は、明日には姿形を変える。「流れ」に乗ろうとすれば、必ず「過去」にひきずられていく。「多数派になりたい人」は、今日の現実に追随することは出来ても、変革の芽をとらえることは出来ない。なぜなら、変革の兆しはいつも少数の側に宿っているからだ。
  16. senkichi2918#jp2haiti ハイチ復興支援。http://bit.ly/aI6Brn
  17. hosakanobuto 「何も考えない」「大勢に従う」という怖さは、「排除の論理」に染まることだ。自分たちと違う異質な人を発見すると、「おまえはなぜ皆と違うのだ」「もっと協調しろ」と圧力をかけようとする。「流れ」に乗った声は強く、人を押し流そうとする。
  18. senkichi2918もう25年の付き合いなので慣れてはいるのですが昨日はさすがに酷すぎました。 RT@HKmoviefan: そ、それは災難でしたな~。思いつくだけ思いついて後は現場任せって、いたなぁそういう先輩も…(T_T) RT@senkichi2918: 昨日。友人の思いつき
  19. senkichi2918白鵬56連勝。
  20. hosakanobuto 「何も考えない」「大勢に従う」ことは快適なことらしい。「流れ」の中にいれば、自らの責任を問われることないし、判断を迷うこともない。だって、「進路は流れのままに」だからだ。大政翼賛会の政治はそうして奈落の底に落ちていった。みんなで渡っても、赤信号は赤信号だ。危険はより大きくなる。
  21. TV5MONDEjapon クロード・シャブロル監督追悼特集。シャブロル最後の長編「BELLAMYベラミ警視」を21時より放送。日本語字幕付き。日本未公開作品なので、映画好きは必見!あらすじはこちら。http://tinyurl.com/2blsjb2 #eiga
  22. senkichi2918昨日。友人の思いつきで留学生向けバックステージツアーを実施したところ、希望者が結構な人数集まり楽屋裏は大混乱。しかし当の友人は同行せず引率させられた私が劇場の方から大目玉を食らう羽目に。築地のまぐろセリ見学が一旦中止になった理由がよくわかった。
  23. senkichi2918『アベック歌合戦』のアシスタント出身です。 RT@kinnosuke1932: あ、そうだったんですか!さすがにトニーには見向きもしてないですよね。 RT@senkichi2918:テレビでそろばんのトニーさんのアシスタントやってたんですよね、
  24. senkichi2918打ち所が悪かったんですね。「あたしのジョンソン!」 RT@kinnosuke1932: 前田通子はDVで人格が変わったと妄想してます。
  25. senkichi2918昨日は友人の手伝いで国立劇場へ。思いつきだけで行動する友人の尻拭いと第三者へのお詫びは全てこちらの役目。へとへとに疲れ果ててつぶやきもままならず。最後の『吉野山』で三津五郎の静を観られたのが若干の救い。

Powered by t2b

0 件のコメント: