2006年3月7日火曜日

女殺片付け地獄

〔しようもない日常〕

今日の発掘品の目玉はこれ。發哥のシャンプー広告ビラ。
發と髪をかけてるのね、簡体字だとどっちも发だから。

相変らず片付けてました。
だいぶ片付きました、と言いたいところですが、むしろ収拾がつかなくなっています。
今日は新居(といっても、築ウン十年の貸家)の方にガスを通してもらったり、ウォシュレットを設置してもらったりと、なんだかバタバタしておりました。

さて、李安導演のオスカー受賞から一夜明けて、李安といえば李崗(弟)だよなあと、つまらん連想を働かせてGoogle News(台湾版)で李崗ネタを探したところ、李安導演が糖尿病&白内障を患っているという記事を見つけました。

李安已患有糖尿病和白內障

くれぐれも、お身体だけは大切になさって下さいまし。

つるつる李安ファミリー。

香港旅行記もとっとと終わらせなきゃならんのですが、それはまた明日ということにして、今日もこんなもんが出てきたよ、というご報告。

上に掲げた広告ビラの他、『明報周刊』の30周年紀念号なんかが出てきて、またしてもつい見入ってしまい・・・・。

これも今日の発掘物。
つるつるラウチン。

明日は旅行記の続きを書きます、たぶん。

2 件のコメント:

KEI さんのコメント...

やっぱり杰倫少年より、坊主ラウちんの方が男前に見えるよ。まだ大丈夫<何が
つかやっぱり2次元の杰倫さんにはそんなに興味ないかも。ツッコミの入れがいはあるけど…

せんきち さんのコメント...

KEIさん

ちょうど『暗花』を撮影してる頃の記事みたいっす。
これもお持ち帰りください。