2008年8月8日金曜日

次は『ハレンチ』希望!

〔橘ますみ〕


どうも。
トド@国宝薬師寺展(於:東京国立博物館)に行ってきますたです。
本館のミュージアムショップで売っていた埴輪犬のぬいぐるみに、軽い恐怖を覚えますた。


よりによって「キッズコーナー」にあるんだぜ、これ。
ふつーの子供なら、見たら泣き出すよ、怖くて。

さてさて。
忘れた頃にやってくるどころか、こんなに頻繁にお届けしていいのかしらの、橘ますみたん情報。

いよいよ本日、8月8日(金)に、ますみたんの代表作の1つである「ずべ公番長」シリーズのDVDが一挙リリースされます!!!
これまで、第1作(夢は夜ひらく)は国内盤セルビデオ&US盤DVD、第2作(東京流れ者)は国内盤セルビデオ、第4作(ざんげの値打ちもない)はUS盤DVDがリリースされているものの、第3作(はまぐれ数え唄)は未ソフト化、というそれなりにお寒い状況でありましたが、今回は4作全てがDVD化される予定です。

快挙。

ちなみに、これまで何度も書いていますけれど、第3作はシリーズ中では異色、というか、番外編と考えた方がいい作品で、第1、2、4作で主人公リカ(大信田礼子)の盟友を演じている賀川雪絵たんがリカのライバル役で登場しており、ますみたん演じる八尾長子のヒモ・ツナオ(左とん平)も、長子と別れて横浜中華街で豊満中国女(三原葉子)と同棲している、という設定になっています。

しかし、せっかく4作全てがDVD化されるんですから、このさい「ずべ公BOX」とかにして、第2作でリカ達が殴りこみのさいに着ていたモンモンTシャツをおまけに付ける、ぐらいのことをやってほしいなあ、とも思います。

ご注文はお早めに!

0 件のコメント: