2012年5月7日月曜日

5月6日のツイートまとめ

  1. senkichi2918都立中央図書館、小学生が学校の宿題をやっていたが、かつてあった年齢制限って、10年前に撤廃されていたのね。 http://t.co/seLIBdfW
  2. senkichi2918輝雄様  #三文字でときめかせてみろ
  3. senkichi2918うちのマンションの網戸、トステムのビル用横引き収納網戸なんだけど、最近動きが悪いなと思って無理やり動かしたらワイヤーが切れやがった。まだ4年も経っていないのに。修理してもらおうと思って値段を調べたら3万から6万ぐらいかかるらしい。こんなことなら普通の網戸の方が簡単でいいよ。
  4. senkichi2918ブラマヨ小杉は三股経験者だった「あの方の二股は邪道やな」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/PgBVCmaU オレ的にはかつて「彷徨える下半身」と言われた秀ノ山親方のコメントが聞きたいんだが。
  5. senkichi2918三曲名流協会、演奏中に客席で携帯の呼び出し音が盛大に鳴り響いたかと思ったら、今度は大声で話しはじめたよ。高齢者の辞書に「マナーモード」の文字はない。
  6. senkichi2918今日は東京文化会館大ホールで「三曲名流大会」。只今改装中の東京芸術劇場もそうだけど、東京都の公共施設って無駄に係員が多い気がする。もっと少なくてもいいよ。 http://t.co/9LEZQKDR
  7. senkichi2918大信田礼子が都倉俊一と結婚するまで正真正銘の生娘だったという説は、本当なのだろうか。東映にいて貞操を守り続けるってほとんど不可能なことだと思うんだけど。
  8. senkichi2918「ずべ公番長」シリーズ、次の第3作目は橘ますみたんが1回休みしたせいで、リカの盟友・マリをやってた賀川雪絵たんが別人に転生してリカに立ちはだかるという、やや変則的な内容。ますみたんの代わりに三原葉子っていうのも変則的。そして第4作は第2作のほとんど焼き直し。 #ますみたん
  9. senkichi2918@PrinceofMilk 夏珠美さんです。
  10. senkichi2918ついでに蔡瀾の本(蔡瀾談電影 日本電影)も再読。潘迎紫が加藤泰監督の『阿片台地 地獄部隊突撃せよ』に出演した折、彼女に付き添って撮影所に通ったついでに毎日安藤昇と飲み歩き、いつの間にかいい友達になっていたんだとか。今でも付き合いがあるのかなあ。
  11. senkichi2918久しぶりに都立中央図書館へ行ったら、狄娜の回想録(電影──我的荒謬)が開架図書になってた。で、拾い読みしてたら、雷震&樂蒂兄妹のお兄さんが袁秋楓の助監督をやっていたと書いてあった。愛称は「二哥」。その後どうなったのかしらん。 http://t.co/ZzY93HsH
  12. senkichi2918あ、忘れてた。 #ますみたん RT : 昨晩からの橘ますみたんレイト@ラピュタは、『ずべ公番長 東京流れ者』。なかなか登場しないますみたん。出てきたと思ったらおかしなアフロ。急いで撮ったんだか、お掃除場面と終盤の宮城千賀子お悔やみ場面での衣装が同じ。同日に全部撮ったのね。
  13. senkichi2918昨晩からの橘ますみたんレイト@ラピュタは、『ずべ公番長 東京流れ者』。なかなか登場しないますみたん。出てきたと思ったらおかしなアフロ。急いで撮ったんだか、お掃除場面と終盤の宮城千賀子お悔やみ場面での衣装が同じ。同日に全部撮ったのね。
Powered by t2b

0 件のコメント: