2012年5月20日日曜日

5月19日のツイートまとめ

  1. senkichi2918真向砲  #法を砲に変えてTLで砲撃戦
  2. senkichi2918金柑日食×
  3. senkichi2918若い頃、コンビニで「お待ちのお客様、お名前は?」と聞かれて「ドナです」と答える、寒すぎるいたずらをよくやっていた。「ドナ様(ドナ・サマー)」。
  4. senkichi2918敏子もいいけど文子もね! RT@nandakataneo: 嵯峨の秋/米川敏子(筝) #今聴いている曲 #なうぷれ #nowplayingJP
  5. senkichi2918テニスコートでの決めポーズがすごい RT@alzasu: 整形とかしてるんだろうけど180センチ51キロがすとい。 RT@satonao310: おー… RT@oosaki1959: すごいなぁ〜。 RT@Shimpe1: すげぇ…http://t.co/Fvu0BDPf
  6. senkichi2918『梅ちゃん先生』の高視聴率と『平清盛』の低視聴率は表裏一体。
  7. senkichi2918「除草して」を「女装して」に聞き間違える。
  8. senkichi2918昨晩、当方が「葛蘭祭り」に酔い痴れている間にラピュタの「橘ますみたん祭り」は全スケジュールを終了。チラシ沢山貰ってきたので、特製ますみたんファイルに入れてチケットの半券と一緒に大切に保存しておこう。 #ますみたん
  9. senkichi2918当方も映画祭で観ました。 RT@gang_m: 観てます。ソフト化してほしい。 RT@senkichi2918: TLで張翰の話題が出てるが、『藍月』を観た方はあんまりいらっしゃらないんだろうか。
  10. senkichi2918TLで張翰の話題が出てるが、『藍月』を観た方はあんまりいらっしゃらないんだろうか。
  11. senkichi2918『アーミー・デイズ』、思いがけないところで劉德華が出てきた。シネマートは劉德華でいっぱい。
  12. senkichi2918これも復刊&文庫化してほしい。邱永漢 短篇小説傑作選―見えない国境線 http://t.co/d4qQ5PmW
  13. senkichi2918邱永漢追悼企画で、この文庫、復刊してくれないかしらん。 電子書籍じゃなくてさあ。 http://t.co/ucw5BV4k
  14. senkichi2918@gang_m 念のため映像を再確認しましたが、本物です。エンドロールにも"Haw Par Villa"のクレジットがありました。 http://t.co/9MAJ8rrh
  15. senkichi2918今日もシネマート。『アーミー・デイズ(Army Daze)』、日本語字幕ではスルーだが、國泰贔屓のせんきちとしては朱美蓮のクレジットに心が躍る。
  16. senkichi2918@K_makura 東京です。在東京舉辦新加坡電影節。
  17. senkichi2918必要に迫られて邵氏の『白蛇傳』をちょこっとだけ再見。この映画の金山寺大洪水の場面は、『白夫人の妖恋』のフィルムをまんま流用。『梁山伯與祝英台』のラストも『白夫人の妖恋』だし、円谷英二をとことん有効活用してるな、邵氏は。
  18. senkichi2918今日(昨日)のシンガポール映画祭、シネマートのシステムが故障していたのか、チケットが手書きだった。手作り感満載。  http://t.co/eDk3yVbN
  19. senkichi2918きんたまやっこ 金玉奴  #素直に読んでみる
  20. senkichi2918「葛蘭祭り」に因んで、葛蘭 in シンガポール。 http://t.co/vvRG4JNB Sea View Hotelは、『香港の星』で尤敏を追ってシンガポールへやって来た宝田明の宿泊先でもある。 
Powered by t2b

0 件のコメント: