2005年1月25日火曜日

みえでーす!

〔ほん〕

香港の週刊誌『明報周刊』創刊号(1968年11月27日)の表紙。

あれ?どこぞで見たよなおなごの姿が。

そうです、あの「みえさん」です。
あ、といっても、この「ミエさん」ではありませんよ、女優の「浜美枝さん」です。

見出しに「香港のジェームズ・ボンドの活動」とあるところから推測すると、どうやらこの時期に香港で『007は2度死ぬ』が上映された、その縁でボンドガールの彼女が表紙モデルに起用されたもののようです。
そういやあの映画、ボンドが香港で殺されちゃうんでしたっけ(ほんとは生きてたけど)。

ちなみに、1998年に出た創刊30周年紀念号では、浜美枝さんは「氏名不詳の日本女性」と化していました。

きちんと調べてから書いてね。

0 件のコメント: