2005年1月23日日曜日

日本娃娃はいづこへ

〔ちょっとお耳に〕

『功夫』:興業収入ついに『LOVERS』の包囲突破

周星馳(チャウ・シンチー)が主演兼監督を務める映画『功夫(邦題:カンフー・ハッスル)』が、興業収入でついに『十面埋伏(邦題:LOVERS)』を超えた・・・・

元ネタは、こちら

中国大陸での興行収入の話です。

気になるのが、

早くも話題沸騰の続編『カンフー・ハッスル2』について、チャウ・シンチーは、「シナリオを構想中。キャストはまだ検討していないが、ヒロインは第1作同様、黄聖依(ホァン・シェンイー)。出演シーンも1作目より増えるだろう」と語った。

というくだり。

先だって、来日した際には「日本でロケし、日本の武術も取り入れたい。できればカンフーのできる日本の女優さんにも登場してもらいたい」なんておっしゃってましたが、何のこたあない、やっぱりリップサービスだったのね。

ざんねんでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。コメント方法教えて頂いていたのに、遅くなってすみません。

さて星爺ですが、韓国のプロモーション活動でも「次作は韓国の俳優さんを使いたい」的なコメントしていたような気がします。
要するに、まだ何も決まってないってことなのかも知れないですね。それとも八方美人なのか?


阿沙

せんきち さんのコメント...

阿沙さん
お返事遅れてすいません。
そうですね、韓国でも同じことを言っていました。
話題づくりのために、いろいろ大変なのでしょう。