2005年9月25日日曜日

天性の走り屋、現る?

〔とほほ事件簿〕

盗んだ車で32キロ運転、小5男児を補導 滋賀

滋賀県警草津署は25日、同県彦根市の小学5年の男児(10)が家出をしようと軽乗用車を盗み運転していたとして、窃盗の疑いで補導した。男児は同市内から約32キロ離れた同県草津市内まで運転し、県道を走っているところを警察官に見つかった。けがなどはなかったという・・・・

メインサイトの更新をしていたら、こちらにネタを上げる気力が萎えてしまい、なんとなくニュースサイトを経巡っていたときに出会ったのがこのニュース。
イニDも真っ青。

こちらの報道によると、

「外へ出たら風が強く、自転車だとしんどいと思って車を盗んだ」

のだそうで、「天性の走り屋」と言えそうです(褒めてどうする!)。

ま、滋賀だからよかったけど、東京じゃ大事故になってたかも。

よい子のみんなは決して真似しないようにしましょう。

0 件のコメント: