2005年9月1日木曜日

白い歯っていいな

〔ちょっとお耳に〕

スーパーやドラッグストアに多種多様な歯磨き粉が並ぶ今日、それでもライオンのwhite&whiteを使い続けているせんきちです。
で、そんな頑固なせんきち(いや。ただ安いから使ってるだけなんだけど)が見つけた衝撃の広告が、こちら。

尤敏小姐説:常用黒人牙膏 可使牙歯潔白健康 尤敏


・・・・。

あんた、黒人歯磨き使ってたのか。
しかも、自筆でおすすめの文言が。
美人の書く字が必ずしもきれいじゃないってことは、以前、レスリー=アン・ダウン(なつかしー)からぐちゃぐちゃの字で書かれたサインを貰って知ってはいたけれど、この字もかなりビミョーだな。

でも、今度旅行でおでかけしたときには買ってこようっと、黒人歯磨き(単純)。


お知らせ:衛星劇場で10月、戦後最初の香港ロケ映画である『亡命記』が放映されます。この映画に関しては前にちょこっと書きましたが(こちらもどうぞ)、あっしが観たとき(シネマ・ジャックの岸恵子特集)のフィルムはぼろぼろでした。ニュープリントでの放映だとよいのですが・・・・。

2 件のコメント:

もんぞう さんのコメント...

おお、『亡命記』やるんですか。未見なので楽しみです。
黒人歯磨きは大久保の中国人の店で買えますよ。

せんきち さんのコメント...

もんぞうさん

こんにちわ。
そうなんです。やるんですよ、『亡命記』。
ついでに『東京・香港 蜜月旅行』も発掘してほしいものです。
>黒人歯磨き
そうですか。じゃあ、今度カラオケに行ったときにでも買ってきます。