2005年11月15日火曜日

『TIME』アジア版を買ってみた

〔しようもない日常〕


負け犬の星・サーヤが嫁に行ってしまいました・・・・。
幸せになるんだよ。

えー、『TIME』アジア版11月21日号で、

"THE MAKING OF A GEISHA"

なる特集が組まれていたので買ってみました。
今のところ、web版でも本文は読めるみたいです。

購入後、早速ぱらぱらと斜め読みしてみたところ・・・・

すげーよ、びっくりした。

一人来て、二人連れ立つ極楽の

って、あんた、

死に装束やないけ!

今年一番の昇天ムービー(文字通りだけど)に決定!!!

それから、"TODAY'S GEISHA"のコーナーに掲載されている舞妓さんの写真、時間(昼間)と場所(三年坂)から考えて、素人さんの体験舞妓ではないかと。

不肖せんきち、子怡ちゃんの今後を鑑みてこの映画に関する発言は控えるつもりでおりましたが、つい悪い癖が出てしまいました。
とりあえず、公開が楽しみ(?)ですね。

9 件のコメント:

みんみん さんのコメント...

 お久しぶりです。
その「素人さんの体験舞妓」、妹が体験しました。写真をみましたが、それはそれは・・・。(コメント自粛)あのメイクは、気軽にやると、ウチの妹のように心にキズを負いかねません。(笑)
 あ、内容にあんまり関係ない書き込みで失礼しました。。。

せんきち さんのコメント...

みんみんさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
妹さん、体験なさったのですね。
最近では高齢者のお客様もいらっしゃるようです。
来週、所用で京都へ行く予定ですが、町中体験舞妓さんがあふれていそうな予感がしております。

DHS さんのコメント...

ご無沙汰です。
金馬のご指摘、大変ありがとうございました。

さて、「TIME」。
こりゃ大変!
早速買います!

せんきち さんのコメント...

DHSさん

こんにちわ。
すげーですよ、すげーです!
目次のところに載ってた箱枕もすげーです!
首が折れます。

ところで。
ついにワシントンポストのネタにされてしまったようです。

http://blogs.washingtonpost.com/worldopinionroundup/2005/11/east_asias_new_.html

せんきち さんのコメント...

追伸

なんだかURLが途中で切れてるみたいなので、掲示板の方にもはっておきますね。

くま某 さんのコメント...

たぶん、せんきちさんに刺激されたんだと思うけど(^^;、毎日新聞を辞めた上村幸治さんが《サンデー毎日》にこの映画のネタを書いているようですね。僕は読めないけど。浜村淳さんに教えてもらいました。

せんきち さんのコメント...

くま某さん

こんにちわ。

>《サンデー毎日》
それは知りませなんだ。
さっそくチェックしてみます。
ところで。
浜村淳さんて、あの浜村淳さんですか?

くま某 さんのコメント...

香港在住日本人の97%はやっていると言われている「有線テレビと契約してNHKのBSのニュースやらドラマを見る」を、我が家は実行していないので、NHKの「海外向け短波放送のネット版」やらを聴いているわけですが、その中の一つに、毎日放送「浜村淳のありがとう」があります。そこで、浜村さんが《サンデー毎日》に言及されていた訳です(^^;

せんきち さんのコメント...

くま某さん

なるほど。
浜村淳さんも国際的にご活躍なのですね。