2006年4月4日火曜日

ワンダフル東京タワー (おまけ)

〔しようもない日常〕

CMソングは入っていませんが(試聴はこちらでどうぞ)。

昨日の記事の最後に留園の写真を載せましたが、せんきちにとって留園とは「行ったことはないけれど、名前はよく知っている中華レストラン」でした。
オープンは今から45年前の1961年で、あの時代(1960年代)、すでに飲茶もやっていたみたいです。
せんきちが最初に飲茶なるものの存在を知ったのは、中学時代に観た銀座陶陶居のCMでしたけれど、それよりも遥か以前から東京でも飲茶が楽しめたのですね。

で。

旧ブログにも書きましたが、1963年、尤敏も留園にて飲茶しております。

この髪型はキム・ノヴァクを模したものらしいっす。

尤敏も留園で幸せを食べていたのでした。
(おしまい)

0 件のコメント: