2006年4月11日火曜日

ミスターQがやって来る!

〔ちょっとお耳に〕

こちらは香港版DVD。

某ミクシィで得た情報です。

韓流ブームの中、なぜかこのドラマだけは陽の目を見ず、せんきちが「ああ、もう一度観たい・・・・」と思い続けてきた『ミスターQ』がネット配信ですがついに観られるようになりました(こちらこちら)。

このドラマ、日本では1999年に今はなき「スタープラス」(中華系のみならず、韓流においても早すぎたチャンネルだったのね)でオンエアされ、不肖せんきち、毎週欠かさず観ておりました。
韓流に明るくないせんきちは、ミョン・ゲナムもこのドラマで初めて知りました。

一言で言うと下着屋さんのお話(笑い多目)ですが、きっついメイクで苛め役を演じていた(最後はいい人になっちゃうけど)女優さん(ソン・ユナ)が、後年、『ホテリアー』でヒロインを演じることになるとは、予想だにしませんでしたわ。
ていうか、『ホテリアー』を観たとき、同一人物だとはしばらく気づきませんでしたの、あたくし。ほほほ。

そういや、キム・ミンジョン(主演男優)の歌のMVにリッチーやスー・チーが出てたこともありましたね。

というわけで、せんきちおすすめのドラマです。
よろしければ、皆様もご覧になってみてください。

0 件のコメント: