2011年1月8日土曜日

1月7日のツイートまとめ

  1. senkichi2918@gang_m 横からすいません。『トコリの橋』も混浴じゃないですか?あれはファミリーですけど。
  2. senkichi2918以前、稲森いずみが留学していたテキサスを再訪するという番組があって、テキサス在住の叔母一家(米人と結婚)が出てきたのだが、2人いる従姉妹の内1人がムスリムで、観ているこっちは「あれ?」と思ったにも関わらず番組の中では見事にスルーされていた。何ゆえ彼女1人だけムスリムだったのか。
  3. senkichi2918遠藤周作のエッセイの中に結核で入院していたとき、十一代目団十郎(当時は海老蔵)の夫人も入院していたという話が出てくるものがあったけれど(名前こそ出さないもののすぐにそれとわかる書き方)、あれ、なんという題名だったか。文庫で読んだ記憶があるのだが。
  4. senkichi2918NHKはちゃんと「花街(かがい)」と読んでくれるからいい。
  5. senkichi2918@gang_m うちは風邪を引いたといえば白粥、お腹を壊したといえば白粥だったので…。
  6. senkichi2918生姜湯飲んでから風呂に入ろう。
  7. senkichi2918@gang_m 白粥もですか?
  8. senkichi2918BS-TBSの番組で清茶を取り上げていたが、考えてみると本当においしい清茶を飲んだ経験が余りない。サロンで工藤先生が飲ませてくれたものと坪林で買ってきたコンクール入賞茶ぐらい。入賞茶は現地で買ったせいかかなり安価で、1斤買ったけれど半斤は岩茶房に進呈してしまった。
  9. senkichi2918録画しておいたBS-TBSの「ゆらり散歩世界の街角 台北~お茶が育む麗しき街」を観る。猫空へ行ったのは15年前、政治大学前で拾ったタクシーに山道の途中で逃げられてえらく難儀した記憶がある。坪林へ行ったのは12年前、長閑な山間の里だった。どちらもずいぶん変わっただろうな、今では。
  10. senkichi2918神田正輝の毛量が急速に増えた気がする。
  11. senkichi2918神棚にお供えしておいたお神酒を頂く。即眠くなる。最近、飲むとすぐ眠くなるので困る。
  12. senkichi2918今朝ふと『カリキュラマシーン』でやっていた「前略おやじ様」という「前略おふくろ様」のパロディードラマのことを思い出した。例のDVD-BOXには入っていないんだろうか(持ってないの)。
  13. senkichi2918@changpian 電影網、他の映画でチャレンジしてみましたが、「あなたの国からではご覧になりません」と予想通りの閲覧不可でした。

Powered by t2b

0 件のコメント: