2011年1月29日土曜日

1月28日のツイートまとめ

  1. senkichi2918立川中華街、3月末で閉店か。以前1度行ったことがあるけど、立川、遠いから。http://bit.ly/dOWda2 オフィシャルサイト http://bit.ly/enHEe2
  2. senkichi2918音で香港旅行。LPキャセイパシ航空451便羽田台北~香港スーパートライスタ http://bit.ly/fb9mgu
  3. senkichi2918Twitpic - Share photos on Twitter http://bit.ly/eIizNL ついっぷるの「話題の写真」欄に出てくるこの写真、怖すぎる。怖いのでURL短縮。見たい方だけどうぞ。
  4. senkichi2918メキシコ代表もすごかったですね。 RT@ran_na: でもマレーシア拳法使いなのにシンガポール代表(多分、シラットの事)@senkichi2918 『ザ・カラテ』で「オレハ殺シ屋ジャナイ!」とか叫びながら福本清三たちを皆殺しにするシンガポール代表は立派な殺し屋だと思う。
  5. senkichi2918『ザ・カラテ』で「オレハ殺シ屋ジャナイ!」とか叫びながら福本清三たちを皆殺しにするシンガポール代表は立派な殺し屋だと思う。しかし、それにしても香港(兼英国)代表のダサさと言ったら…。
  6. senkichi2918@ran_na ありうる話ですね。カラテで恐竜を撃破…できなかった。
  7. senkichi2918映画でご堪能下さい。 RT@fujitakashi: 聖地、DX東寺!入ったことはありませんが(^-^)/ RT@senkichi2918 …京都一あやしい場所、九条大宮。DX東寺(『温泉スッポン芸者』)もこの近くだね。
  8. senkichi2918『ザ・カラテ』でラーメン屋のお姉ちゃんが拉致監禁された場所が「九条大宮」だったが、九条大宮といえば『ハレンチ』の歩道橋や『ポルノの女王~』の荒木一郎の秘密基地があった界隈。京都一あやしい場所、九条大宮。DX東寺(『温泉スッポン芸者』)もこの近くだね。
  9. senkichi2918@ran_na 『恐竜~』、京撮の映画なので京撮で撮ったカラテ映画の物を流用したのでしょうね、たぶん。
  10. senkichi2918@maruma_s 以前、日本映画専門チャンネルで放映されたときに録画しましたが、香港の友人に素材を送ってしまいました…。ひな祭り近くに生まれたのにオヤジみたいなおばさんに育ちました。
  11. senkichi2918@hk_cl ご教示ありがとうございます。リンク先、昨日当方も発見してつぶやいておりました。http://bit.ly/e1Z2iI
  12. senkichi2918@nandakataneo そうだと思います。あと、夜總會もありますが、当時の夜總會は日本のそれとは違い家族(子連れ)で来てもOKという所だったらしいです。
  13. senkichi2918『花つみ日記』やるのね。戦前の大阪の街が拝める貴重な映画。デコちゃんも可愛い。そしてその日は私の誕生日(これだけ余計)。大阪シネマフェスティバル2011 第一部「追悼 名女優・高峰秀子」 http://bit.ly/emOGe3
  14. senkichi2918@nandakataneo すいません。
  15. senkichi2918昨晩、@nandakataneoさんがつぶやいていた東方、『平凡パンチデラックス』no.22(1969年4月)にも「舞庁では、香港島湾仔の杜老誌と九竜佐敦道の東方(オリエンタルともいう)がしにせ格」とある。
  16. senkichi2918@ran_na でも、東映の年表だと『空手バカ一代』の方が後なんですよね、『恐竜~』の。ただ、次回上映位の差なので一足早く使用済み道着を頂き、ということがあったのかも知れません。
  17. senkichi2918@TakeYoshida 確定というか、仮にウィキペディアの方が莫蘭詩だとしても、村木忍がそれら3作品の美術を担当していることは間違いないだろうという意味です。また暇を見つけて調べてみますが、資料集めには金と労力が必要なので時間がかかると思います。

Powered by t2b

0 件のコメント: