2011年3月7日月曜日

3月6日のツイートまとめ

  1. senkichi2918にんにく酒、1年寝かせておいたらだいぶまろやかになった。中のにんにくもそのままかじれる。
  2. senkichi2918先達廣場に先達さんが密集している図を想像。香港の霊場。
  3. senkichi2918『華麗なる闘い』、上映前に「お見苦しい点」云々のアナウンスがあったのでやっぱり「東宝名物(?)オレンジ色のニクイ奴」かと覚悟したが、そこまでは褪色していなかった。アナウンスを聞くや否や「ちっ!なんだよ!」と吐き棄てるように呟くおじさんが斜め後にいた。カルシウムを摂りませう。
  4. senkichi2918まさにヅラでしたね。正和、弟じゃないかもです。 RT@_takagi_: いやー、ウイッグが似合わなくてびっくりでした。正和確かにコリー(笑)弟なのかほんとに?RT@senkichi2918: 『華麗なる闘い』内藤洋子が最後までちょっと太目のかわいこちゃんなのがやや難。
  5. senkichi2918秋葉原駅で箱の中に座り込む女の子。何これ.. on Twitpic  餓鬼阿弥車に乗った小栗判官かと思ったよ。
  6. senkichi2918この映画、私の中では岡田と加山のゲイムービーです。 RT@kinnosuke1932: 銀座シネパトスで西村潔監督の『薔薇の標的』を鑑賞。
  7. senkichi2918@alzasu 湯河原から帰ってきた翌日は一日中猛烈に眼がかゆかったです。箱根もしかり。
  8. senkichi2918「花粉すっきり風呂」、箱根に登場 http://www.youtube.com/watch?v=VcAuGj99wUs 一時の気休め。
  9. senkichi2918ああ、そうだ。『華麗なる闘い』、正和を無視しちゃってた。正和は今も昔も正和だったが、当時のほうが犬度(コリー)が高い。そんな犬を抱えて撫で撫でする岸恵子。
  10. senkichi2918『街燈』、中原早苗がイセッタに乗ってたけど、フレッド・アステアが同じくイセッタに乗ってた『パリの恋人』とこの映画は同じ年の制作(1957年)。
  11. senkichi2918『街燈』、小沢昭一が落とした定期券を無情にも蹴っ飛ばす筑波久子は、どことなく白冰冰に似ていた。細川ちか子と山岡久乃がナイス。
  12. senkichi2918(続き)が、それだけに「大人ってすごいなあ」という内藤洋子の最後の台詞が生きるという見方もありか。内藤洋子を食い逃げする神山繁、後でひょっこり戻ってきそうだけど。
  13. senkichi2918今日は誕生日の翌日なので神保町シアターへ。『華麗なる闘い』(仮縫)。ドラマ版(木暮実千代・真野響子)はリアルタイムで観ていたのでよく覚えている。上昇志向の強いヒロインがどんどんきれいになっていくはず…なのだが、内藤洋子が最後までちょっと太目のかわいこちゃんなのがやや難。(続く)

Powered by t2b

0 件のコメント: