2011年6月4日土曜日

6月3日のツイートまとめ

  1. senkichi2918音楽の話です。 RT@senkichi2918:@vanillafan55@nandakataneo すっかり忘れていましたが、当時書いたヘタレ感想文を読むと『女殺手』では『ロシアより愛をこめて』からちょっこしパクッてるみたいです。
  2. senkichi2918@vanillafan55@nandakataneo すっかり忘れていましたが、当時書いたヘタレ感想文を読むと『女殺手』では『ロシアより愛をこめて』からちょっこしパクッてるみたいです。
  3. senkichi2918今日もギョギョギョギョ言ってるわ。立て、立つんだギョー!
  4. senkichi2918映画そのものはあんまり面白くないです。 RT@nandakataneo: 1971年松尾昭典監督『女殺手』の音楽は、なんと『楽園の瑕』『恋する惑星』の陳勳奇(フランキー・チャン)だった!そんなに古くからやってるとは知らなかった。
  5. senkichi2918風評に動じないで(94) : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/iWT369
  6. senkichi2918@alzasu 今度台湾へ行ったら活用してみようと思います(ウソ)。
  7. senkichi2918@hkfono 歌謡曲嫌いの高木東六が作った曲です。
  8. senkichi2918しつこく会話アシストから。「タラでもいいですか?」(可以用搭拉付吗?)。タラって何だよ(答え:サモアの通貨)。
  9. senkichi2918ひばりと言えば、この曲も素晴らしい。 http://www.youtube.com/watch?v=s4E0fzZmZtg
  10. senkichi2918再び会話アシストで遊んでいたら「ヨーエンスー市交響楽団のDVDは売っていますか?」なる例文が。電子辞書の中国語訳だと「你卖约恩苏市交响乐团的DVD吗?」だって。どこだよ、ヨーエンスー市(答え:フィンランド)。
  11. senkichi2918@korewood でも中国語にすると「少女峰」。普通すぎます。
  12. senkichi291820110603-公視中晝新聞-南部清晨2震 台東規模5.2 雲林4.1 http://www.youtube.com/watch?v=kz-lzZtN7Ro台湾も揺れている。
  13. senkichi2918こちらも実際の映像ではきちんと名前が出てるんですけどね。観てないのかも。 http://bit.ly/kfqcn0 RT@nandakataneo: 岳楓監督の『妲己』も王福齡しか載ってない。伊福部昭はいずこ。
  14. senkichi2918たった今実際の映像を再確認しました。斎藤一郎で間違いありません。 RT@nandakataneo: 李翰祥監督の『楊貴妃』『武則天』の音楽は斎藤一郎って書いてあるんだけど、香港影庫では王純になってる。
  15. senkichi2918「カーウァイの出生地はどこですか?」って、聞いてどうするんでしょ? RT@ruocyan: あはは~! RT@yuzukiri: 「ユ」のところで思わず期待が高まりましたが…笑わしてもらいました。RT@senkichi2918: http://bit.ly/iVwW7M
  16. senkichi2918筋金入りのひばりギャルです。 RT@kinnosuke1932: お母さん、ひばりギャルズだったんですか(笑)。 RT : うちのオカンもいたと思います。 RT@kinnosuke1932: ひばりファンのおばさまたちがひばりの名場面で拍手を入れるときの呼吸がピッタリ合う
  17. senkichi2918たぶんそうだと思います。 RT@nandakataneo:@senkichi2918 中平康監督の『飛天女郎』。香港では西本正、日本では間宮義雄ってことでしょうか?
  18. senkichi2918うちのオカンもいたと思います。 RT@kinnosuke1932: 以前新東宝特集を観たときにも思ったが、ひばりファンのおばさまたちがひばりの名場面で拍手を入れるときの呼吸が、まるでリハーサルでもしたんかい、というぐらいピッタリ合うから凄い。
  19. senkichi2918千葉でサーカスシーンを撮影したらしいです。 RT@nandakataneo: なんの映画だったのかと調べてみると、どうやら中平康監督の『飛天女郎』らしい。
  20. senkichi2918『椰林春戀』はDVDが出てますよ。観ました。マレー半島でロケしてますが脚本段階では台湾でした。主演が林沖なので当初は台湾にしたのだと思います。 RT@nandakataneo:@senkichi2918 なるほど。島監督の香港での作品も見てみたいですね。
  21. senkichi2918島監督は蔡瀾さんともウマが合い、その後も蔡瀾さんは来日するたびに会っていたようです RT@nandakataneo: 『愛すればこそ スクリーンの向こうから』 香川京子、勝田友巳編…島耕二…香港のショウ・ブラザースでも監督したことがある云々と書いてあった。4本も撮ってるんだね。
  22. senkichi2918ブログ更新。王家衛にまつわるどーでもいいネタ。 http://bit.ly/iVwW7M
  23. senkichi2918@korewood@changpian ご教示ありがとうございます。

Powered by t2b

0 件のコメント: