2011年6月9日木曜日

6月8日のツイートまとめ

  1. senkichi2918『ピラニア3D』、ピラニア→ピラニア軍団→拓ボン→県警対組織暴力といったあんばいに連想が発展していたようだけど、オリジナルのプロデューサーにして本作のエグゼクティブプロデューサーでもあるあの方の話題が出ないことに一抹の淋しさを覚えるわたくし。
  2. senkichi2918@yuzukiri 高いですよね、お値段。
  3. senkichi2918私もです。 RT@hougagekijo: ミッフィーより「うさこちゃん」のほうが馴染みやすい、私。
  4. senkichi2918知音渋谷店って、知音倒産後はきれいさっぱり撤収しちゃったのかしらん?
  5. senkichi2918『ドリームホーム』観る前にちょっと時間があったのでずっと気になっていた香港物産を探索。香港ロジと同系列の食材屋だと思って行ったら事務机が何台も並んで人が仕事してるフツーのオフィスだった。レジと商品棚らしきものも見えたが稼動していない様子。てなわけで足を踏み入れずに退散。
  6. senkichi2918『ムカデ人間』の予告編観たら本編が観なくなった。ああいう繋ぎ方は思いつかなかったよ。
  7. senkichi2918@yuzukiri 圧倒的に男性客優位でした。お母さんが亡くなって紙の家を燃やす件、これも切なかったですねえ。
  8. senkichi2918ユーミン好きな單立文(根拠ゼロ) RT@alzasu: わっ!ほんとユーミンだよ RT@senkichi2918: 單立文のこの曲が今でもけっこう好きだったりする。イントロが『翳りゆく部屋』なんだけど。http://bit.ly/mdZFeh
  9. senkichi2918現代の眼鏡っ娘助手といえば『務調査官 窓際太郎の事件簿』の椿薫か?
  10. senkichi2918「金田一耕助と眼鏡っ娘」というテーマで卒論を書く学生はいないだろうか。
  11. senkichi2918單立文のこの曲が今でもけっこう好きだったりする。イントロが『翳りゆく部屋』なんだけど。http://www.youtube.com/watch?v=qlsCIT2vhMM
  12. senkichi2918『ドリーム・ホーム』、広東語訛り丸出しで大陸妹に甘い言葉を囁く單立文にワロタ。学校の先生もしてるんだね。http://bit.ly/k0xEza
  13. senkichi2918@yuzukiri やたらと残酷描写方面にばかり焦点が当たっているきらいがあるので、その背景に何があるのかについてもうちょっと突っ込んでほしいんですよね。
  14. senkichi2918あのソーセージと『エロ将軍と二十一人の愛妾』における大泉滉のそれ、どっちがおっきかったかなあ?
  15. senkichi2918『ドリーム・ホーム』の冒頭に出てくる香港人の平均月収約1万香港ドル、パンフレットでは昨今の円高を反映して約10万6千円となっていた。以前読んだ1961年に香港に花婿探しに行った日本女性の手記によればお相手の月収も当時で約10万円。1米ドル=360円の時代だったからなんだけど。
  16. senkichi2918『ドリーム・ホーム(維多利亞壹號)』、家族思いの真面目な女性が一途に思いつめた結果犯すことになった最初の殺人が父親である点が何とも切ない。帰りがけにパンフレットを購入。700円で内容も豊富だが、あの惨劇の背景にある香港の住宅事情等に関する詳しい解説があるとさらによかったのでは?
  17. senkichi2918『悪魔の手毬唄』、アスコットタイにツイードのジャケット、グラサンかけてオープンカーをぶっ飛ばす金田一健さん登場の件で場内から微苦笑が漏れる。意外と小顔な哲也と並ぶと太地喜和子(志村妙子)の顔のデカさが際立つ…って、何見てるんだか。
  18. senkichi2918今日は神保町シアターで『悪魔の手毬唄』観た後で渋谷に出て『ドリーム・ホーム(維多利亞壹號)』。9:1で高齢者圧勝の客層の後、9:1で男性圧勝の客層。

Powered by t2b

0 件のコメント: