2011年6月19日日曜日

ちまちましたお買物 in 2011年梅雨

〔しようもない日常〕

水上生活者の子供。

どうも。
トド@風邪が治りませんです。

えー、今年の1月に昔の香港&マカオスライド特集をやりましたが、その時は「これでしばらくスライドは買わない!」と心に誓ったものの、ヤフオクで持っていないスライドを見かけると血が騒いでしまい、ついつい落札するうちにまたぞろ新しいスライドがたまってきたので、ここらでひとつおニューのご紹介をいたしたいと思います。
時期的には前回と同じく、1960年代後半物であります。

彌敦道。
右手に見える樂宮大厦(現・ザ・ミラ香港)
の中には電懋のオフィスがありました。


バラック群。
前回入手した中にもバラック群のスライドが
ありましたが、今回入手したものにも1枚ありました。


中環天星碼頭(愛丁堡廣場渡輪碼頭)。


香港動植物公園。
東宝の香港ロケ映画には必ずといって
いいほど登場する場所です。


德輔道。


大會堂。
右手に見えるのはかつての香港會大厦。


山頂。
初代ピークタワー(山頂凌霄閣)が
まだできる前です。


夜の尖沙咀。


夜の軒尼詩道。
今はなき大丸の
ネオンも見えます。


夜の旺角。
百老匯戲院が見えます。


アップにしてみますた。


沙田。


元朗。


収穫する農民。

ということで、お疲れ様でした。

0 件のコメント: