2005年4月18日月曜日

成奎安、癌治療の後遺症に悩む

〔ちょっとお耳に〕

成奎安抗癌後遺症嚴重 右耳失聰味覺嗅覺全無

自患上鼻咽癌後,成奎安積極接受治療,但化療為他帶來連串後遺症,包括右耳失聰、喪失味覺與嗅覺,連口水分泌的功能亦失去,要一年多才能康復,為免生活無聊,他決定下月往內地拍劇・・・・

関連報道は、こちら

全く知りませなんだが、あの強面「大傻哥」こと成奎安(シン・フィオン)おじさん、癌で闘病中だったのですね。
昨年10月に「上鼻咽癌」(日本語で言うところの「鼻咽頭癌」の模様)が見つかった大傻哥、積極的に化学治療を受けた結果、癌細胞の増殖を抑制することには成功したものの、同時に深刻な副作用にも悩まされることになりました。
現在、右耳の聴覚の他、味覚や嗅覚も無く、唾液の分泌機能も失っているそうで、回復には1年ほどかかる模様。
そんなこんなで現在休養中の大傻哥ですが、来月には北京でドラマの撮影に参加するとの由。

無理をせず、ゆっくり治して下さい。

0 件のコメント: