〔しようもない日常〕
香港や台湾へ行ったときに購入した現地の新聞の整理をしていたら、1999年2月24日付『蘋果日報』に「維堅力」という薬の広告が載っていました。
内容から類推するに、どうやら「バイアグラ」のような薬らしいのですが、薬品名の横に平仮名でわざわざ
かたい
と、ルビが振ってありました。
↑わたしは堅い人間です!("HAPPY NINETY NINE"ってのも意味不明ね。九九で久久だから「丈夫で長持ち」ってことか)
でもって、経口薬ではなく、坐薬の模様。
お尻の中で溶けて効く、ボラギノールのようなバイアグラですね。
お値段は、一箱2本入りで380香港ドル(1回につき1本ってこと?)。
広告の中には、現代の香港人がいかに性生活において問題を抱えているかを示すデータとして「1年間の回数」が明示されていましたが(第1位:オーストラリア〔112回〕。香港は57回で第14位)、つい最近、2004年のデータでは、なんと香港(79回)にも負けてますよ、日本(46回)。
こんなことならいっそ日本でも売り出せば、と思うものの、広告にあったオフィシャルサイトにアクセスしてみたところ、全く別のサイトになっており、どうやら発売中止になってしまったようです。
ざんねん。
付記:今日の胡錦涛と連戦の怪談、もとい、会談、まるっきり共産党ペースね。あらかじめ予想されたことだけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿