2005年5月3日火曜日

新くノ一忍法

〔とほほ事件簿〕



今日は、ブラジル帰りのお友達と2年ぶりに会うため新宿へ。
紀伊国屋書店で「世界で最も美しい50人」が載っている『People』を買おうと思ったら、ありませんでした。
ついでに章子怡ちゃん(胃炎でダウン!)が表紙を飾っている『Newsweek』最新号を買おうとしたところ、これも売り切れ。
なんだかがっかりいたしました。

女忍者ナンバーワンが決まる 甲賀の里「忍術村」

女忍者ナンバーワンを決める「ミスくの一オーディション」が3日、滋賀県甲賀市甲賀町隠岐の甲賀の里「忍術村」であり、忍者の衣装を身につけた女性の奮闘ぶりが観客をわかせた・・・・。

今年で21回目というこのオーディション、今回は東京都江戸川区在住の自称・忍びの者(違うってば!)が「ミスくの一」に選ばれたそうです。
ただし、くの一には付き物(?)のお色気忍法の審査はなかった模様。

次はぜひ、「信濃忍法筒涸らし」の審査をお願いします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

The ninja village is no longer accessible. What a pity.