2005年5月30日月曜日

あやしい「日本製」

〔とほほ事件簿〕

昨日、日テレの『真相報道 バンキシャ!』を観ていたら、天天素よりももっと危ない痩せ薬がある、という話をしておりまして、あっしもちょっくらネットで検索してみたところ、「日本製」を謳うヤバイ痩せ薬を発見いたしました。 



極速痩身-Ⅱ。
「大田迪宝保健」という会社の製品らしいのですが、これは深圳にある輸入業者で、実際の製造元は「日本大阪松谷製薬株式会社」だそうな。

でも、そんな会社、ないよ。

1日2回、1回1粒を服用(朝食と夕食前)。
1箱80粒入りで、1600円ほどです。



スリム・ストーリー 痩身の語Ⅲ。
「痩身物語」ということらしいっす。
これも日本大阪松谷製薬株式会社製。
服用方法は上の薬と同じですが、早く痩せたい方は通常の服用方法を4日間続けた後、1回2粒に服用量を増やし、これを2杯のミネラルウォーターで摂取するといいそうです。
1箱80粒入りで、やはり1600円ほど。



極めつけはこちら。
日本秀身堂美容救急箱。

肥満を減る 救急はこ (山崎ハコの親戚か?)
速攻でヤセたい人は
脂肪を燃焼して
6日間で変身しよう

だそうです。
こちらの能書きによると、「日本武田中央海草研究所所長の甲能深雪先生の26年に亘る臨床試験の結晶」がこの薬なのだそうな。

どこの誰だ、それ?

製品は救急箱と言うだけあって、この箱の中に「緑藻溶脂素」「活性氨基酸」「減肥香草茶」の3種類が入っております。

緑藻溶脂素は1日1回2粒ずつ、朝の空腹時に服用。
活性氨基酸は1日1回2粒ずつ、こちらは夜寝る前に服用。
さらに減肥香草茶1日1回1袋を沸騰したお湯に2~3分浸して飲みます。

アミノ酸や食物繊維が含まれているみたいですが(あとはクロレラ?)、危険がいっぱいですね。
でもお値段は高いです。7500円ほど。

これらあやしい日本製痩せ薬に関して、興味のある方はこちらをご覧下さい。
でも、何の保証もございませんので、くれぐれもご注意のほど。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
日本、大阪。。。それに松に谷(爆)。
どうして、その組み合わせなのでしょう。
私、何の関係もありませんから!
(あ、名前バレバレですか・・)

せんきち さんのコメント...

はじめまして。

>どうして、その組み合わせなのでしょう。

よくわかりませんです。
テキトーに付けたのではないかと・・・・。
「大阪」というところが、やや変化球気味かもしれません。