2005年5月29日日曜日

眠いです

〔しようもない日常〕



酔っ払って、眠いです。
1軒目でインドカレーとシシカバブとビール、2軒目でサラダとフライとワイン、3軒目で乾き物とビール。
たいして飲んでいないんですけど・・・・。

さて、ここんとこ「台湾映画強化期間」に入ったのか、『萬博追蹤』、『小翠』、『新娘與我』と、いにしえの中央電影作品を連続して鑑賞しました。
『新娘與我』って、第7回台湾金馬奨監督賞(白景瑞)を受賞したそうですが、これで獲るなら『再見阿郎』で獲るべきだよなと正直思っちゃいました(『邵氏影視帝國』の著者である廖金鳳先生も、白景瑞監督の最高傑作は『再見阿郎』だとおっしゃっていました)。

とりあえず、明日、『萬博追蹤』に手をつけますです。

邦画もCSでテキトーに観ているのですが、それはいづれまたまとめて。
『カミカゼ野郎 真昼の決斗』と『モーガン警部と謎の男』(ビデオ録画、失敗してしもうた)は、個別に取り上げます。

ということで、おやすみなさいませ。

0 件のコメント: