2005年12月13日火曜日

日景忠男は日台ハーフだった?

〔ちょっとお耳に〕


鼻水が止まりません。
だいぶよくなってきたような気もするけど・・・・。
気のせいか。

さて、Z級芸能ニュースです。

故・沖雅也さんの養父日景忠男が覚せい剤所持で逮捕

ひさびさ、涅槃の父の登場です。
最近は知人のやっている風俗店紹介会社の手伝いをしていたそうですが、それも退職したとかしないとか。

で、これだけだったら別に大騒ぎもしないのですが、出先で読んだ『日刊スポーツ』の記事を読んでびっくり。
日景さん(敬称付けちゃいかんのかな、やっぱり)たら、他人には自分のことを、

台湾生まれで父は台湾人、母は日本人。台北大学を卒業後、東京大学大学院に留学するため来日した。

とか言ってたそうです。

すげえ。超エリートじゃん。

でもさ、日景さんが北京語や台湾語を話せるなんて情報どこにもないし(あるわけないか)、だいいち、台北大学ってたしかにあるけど2000年に改組された大学ですわよ。
それとも、台湾大学のこととか?

帰宅後、このことを確認しようと思い、『日刊スポーツ』のサイトをチェックしましたが、web版にはこの件がありませんでしたわ。

中国名は何て言うんだろ?

追記:風邪が治らないので、しばらく休みます。あしからず、ご了承下さい(12月14日)。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんとかどうかわかりませんが、何でも昔タケシが話してたところによると、父親は国民党のお偉いさんだとか。

匿名 さんのコメント...

KEIさん

こんにちわ。
こ、国民党のお偉いさん・・・・。
っつーことは、外省人?
ますます謎めいてきました。