2005年12月17日土曜日

近況報告&もちものバトン

〔しようもない日常〕

張美瑤と娘さん(柯品吟)。

とりあえず、生きてます。
身体の具合はだいぶよくなりましたが、まだ喉も痛いし、鼻水も出ます。
いつになったら完治するのやら。

というわけで、リハビリを兼ねて「九龍|間欠泉」のくま某さんから頂いた「もちものバトン」なんぞを。

○財布はどんなものを使っていますか?
コーチの札入れとサザビーの小銭入れ・・・・だったのですが、黄色を取り入れて金運アップ!と思い、ごく最近、小銭入れをサントリーの烏龍茶のおまけに付いてきた黄色いフリース製小銭入れに替えてみました。
今のところ、出て行くばかりです・・・・。

○携帯電話はどんなものを使っていますか?
いまや文化財級(?)となった「シャープ J-SH04」。
最初のカメラ付き携帯電話です。
もう5年近くも使っているせいか、すぐに電池が切れます。
でも、携帯電話自体をほとんど使わないため、機種変更する気にもなりません。

○使っている携帯ストラップ は?
甥&姪から大阪土産に貰った「食いだおれ人形」。
自分の名前入り千社札を貼り付けた「木札ストラップ」。
近所の弁天様の「お守り」。

○手帳って持ってますか?
100円ショップで買ったスケジュール&メモ。
先日、不遜にもこの手帳に胡軍さんのサインを頂戴しました。

○バッグはどんなものを使っていますか?
友人から「毎日が夜逃げ支度」と揶揄され続けた重すぎるサザビーのバッグ(ショルダー&リュック兼用)を持ち歩くのを止め、Aeropostaleのミニショルダーバッグに替えました。
すっかり身軽になりました。

○バッグの主な中身は?
財布。手帳。ボールペン。読みかけの新書。診察券。ちり紙。紙くず。

○持ち歩いていないとダメ!!というものを3つあげましょう。
手帳。ボールペン。薬用リップクリーム。

○これを回す5人は?
ただいま考え中。後ほど発表いたします。

んー。バッグの中身を見られるのって、自分の中身を見られているようで、なんだかこっぱずかしいですわね、奥様。

0 件のコメント: