2005年12月31日土曜日

よいお年を

〔しようもない日常〕


大晦日です。
ヤワラちゃんジュニアが誕生しました。

谷亮子・佳知夫妻に男児誕生「夫婦ともども一層の飛躍を」

田村で金・谷でも金・ママでも金・ムスコも金(お下劣)。

さて。

日中、面白いテレビ番組がないので、観るとはなしに教育テレビの坂田藤十郎襲名披露なんぞを観ておりましたが、その、なんですね、昔の香港映画の2枚目って、和事系の方というか、上方歌舞伎に出てきそうな方が多いような気がいたします。
張揚なんか、ぷっくりしたお顔がどことなく扇雀(って、今の藤十郎のことだけど)に似ておりますし。
してみると、香港映画における陽剛全盛時代の到来は、和事から荒事への転換だったのかも、などと、勝手なことを考えてしまいました。
喬宏は、例外的に荒事系の方だったと思いますけど。

で。

夕刻、親族が我が家にやって来ました。
年越しそばを食べたら帰るのかと思ったら、泊まっていくみたいです。
げげげ・・・・。
そんなわけでなんだか落ち着かないので、今日はご挨拶のみで退散いたします。

皆さま。
今年1年、当方のヘタレブログをご愛読下さいまして、まことにありがとうございました。
お身体にお気をつけて、よいお年をお迎え下さいませ。

0 件のコメント: